2021きママな日記その56

八ヶ岳歩こう会の例会に参加、30名も参加されたんですよ。

・開催日:2021年2月24日(水)
・コース:南アルプスプラザ → 赤沢宿(散策) → 江戸屋 → 福寿草園広場 → 白糸の滝・お萬の方銅像 → 羽衣橋 → 七面山道 → 南アルプスプラザ
・距 離:約10km
・担 当:田中哲夫 村松光比古
北杜市から参加する会員は乗り合いです。3台の車に乗って集合場所へ(穴山駅から約一時間半)駐車場から赤沢宿まで向かいます。いきなり上り道で息が上がる。江戸屋さんに到着後、集合写真を撮ってセツブンソウ群生地へ。毎年、シカの被害にあっているらしく数が減っていると地元の皆さんがこぼしていました。保護するって大変なことですが頑張って頂きたい。昼食後は下り道、足が痛くなってストックに助けてもらい、サブリーダーのMさんとラストを歩くことに。お陰様で最後まで自分で歩くとが出来た。参加された皆さんに一寸心配させてしまったようでゴメンナサイ。

2021.02.24(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です