2021きママな日記その107

6月に計画している八ヶ岳歩こう会の下見に向かいました。9時半には集合場所の美し森駐車場へ到着。標高が高かったからか随分寒く感じました。歩き始めたら体が暖かくなってきたけれど気候は春から冬に逆戻りした感じの寒さでした。考えていたコースの半分、羽衣の池まで行くと何とお天気が下り坂になってきたのです。空からポツリ、ポツリ降ってきたではないですか。明日は雨のマークがったのですが今日は大丈夫だと思っていた私。参ったなぁ~、そしてお天気は雨から雪になってきたのです。これにはビックリしました。雨の降り方もだんだん酷くなってきたので残り半分は来週に。残念ながら今日は延期になってしまった。それでも暫くぶりに土の道を歩く事が出来、水芭蕉やクモイコザクラの花を観る事が出来たので得した気分です。歩き直した下見報告は、来週になる予定です。今日は約5キロ歩いてきました。美し森駐車場~展望台~羽衣の池~美し森駐車場 約5キロ[コースマップ]

例年なら時期的にまだ咲いていないと思っていたクモイコザクラ、花を見たのは10年以上昔だったかもしれません。随分久しく観ていなかった可憐な花、咲いていたのは一輪だけでしたが思わず笑顔が出てしまった。何だかとても嬉しかったです。

2021.04.16(曇りのち雨&ミゾレ)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です