2018きママな日記 554

起床後、身体の声を聴く。「今日の例会どうする?行くの、やめるの?」オオムラサキセンターへ9時集合。私の体から返事が来ました。→「昨日、早めに休んだので大丈夫、行ってはどうですか?」(ただ、ウォーキングに行きたいだけでは、なんて言わないでね!笑)

オオムラサキ遊歩道を歩くのは随分久しぶりです。9時集合、20分前に到着。7月は例会が少ないからでしょうね、今日の参加者は合計27名。皆さんウォーキングを楽しんでいましたよ。残念なのは国蝶のオオムラサキをウォーキングコースでは見る事が出来なかったからです。でも、オオムラサキセンター内の生態観察施設「びばりうむ 長坂」では、金網越に数匹のオオムラサキを見る事が出来ました。

コースは、オオムラサキセンター(トイレ)~北杜高校~オオムラサキの森~オオムラサキ自然観察歩道~生態園(昼食)~オオムラサキセンター「コースマップ

 
最後にウォーキングダイアリーにリーダーから参加した印に担当印を貰います。

今日の集合写真は二カ所でパチリ!最初の写真は、「オオムラサキの森」でもう一枚は、「オオムラサキセンター内の芝生」です。

2019.07.08(曇り時々晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です