2018きママな日記 402

七賢ウォーク下見へ。毎年、行われている「七賢ウォーク」少しづつコースを変えてご案内しています。リーダーの風路さんから今年は何時もの逆コースにしたとのこと。日野春駅から歩きだしてゴールは長坂駅です。今日はハプニング発生!下り道の七賢まではスムースだったのですが、帰りで大失敗!林道で道を間違えてしまい下見のやり直しを行うことになってしまった。山の道は一年も歩いていないと藪状態になってしまうから道が分かりづらくなるのです。方向は間違っていなかったのですが、再度部分的な下見を後日行うこととしました。それともう一点、昨年までは行かれた道に獣除けの電気柵が出来てしまって困惑、コース変更を余儀なくされて道なき道を歩いたのです。ここも再度チェックしなくてはいけない場所となりました。こうゆうことが田舎では起こるので下見は必ずした方が良いのです。担当者になると色々苦労があるけれど参加してくれた皆さんの喜ぶ姿を見ると次も又頑張ろうと思ってしまう。本日のお昼は「こぱ蔵」さんで食べました。何を食べたかって?それは明日のブログで報告します。

七賢蔵開きウォーク
・開催日:2019年3月4日(月)
・コース:日野春駅 → 山梨銘醸(七賢) → 長坂駅
・距 離:約14km
・集 合:日野春駅 9時20分
・解 散:長坂駅 15時30分頃
・参加費:会員 300円 一般 500円
・持ち物:昼食 飲み物 雨具 ウォーキングダイアリー 保険証等
・担当者:風路  市川
・その他:試飲する方は試飲料別途1000円
会場内の特設テント内での昼食(有料)も可。
現地解散も可です。その場合、担当にお知らせください。

七賢酒造までは順調でした。お昼を「こぱ蔵」で頂いてから七賢に戻り、後半スタート!途中から山道に入るのですが、二股になっていた場所でコースを間違ってしまったようです。ここは再度下見のやり直しをすることになりました。電気柵が新しく出来、行かれなくなったので新しい道探しをしていたら雨がだんだん強くなってきて長坂駅まで歩くことを諦め、車で来てもらうことにしました。天気予報でも今日は雨がなかったはずなのに何ということでしょう。神様の気まぐれかしらねぇ~?もう一度下見をしてコースを完成させます。こんな事があるから下見は大事なんです。

今日、歩いていて「ろうばい」の花が咲いていました。春はそこまで来ているんですね。

2019.02.07(曇りのち雨)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です