2018きママな日記 331

今日は歩こう会の20周年記念ウォーク・甲州街道の第7回 鳥沢宿 ~ 笹子宿です。昨夜は今日のことがあるので夜更かしはいけないと10時には布団に入ったのに眠れず、目覚ましは4時半にセットして休んだのですが、眠れないならと思い切って3時に起きてしまった。寝不足は辛いけれど仕方ないですね。お知らせには今日の距離が19キロとなっているが、実際にはプラス2キロくらいありそうなことを聴きました。約21キロ完歩出来るか一寸不安ですが何とか頑張って歩こうと思っています。天気予報では午後から雨になりそうなので心配、何故かこの20周年記念行事のこのシリーズ雨の神様に好かれてしまったようでお天気に恵まれないのです。雨具をリュックに入れて行くようですね、濡れて歩くのは好きではないけれど仕方がありません。写真担当なので頑張って行きますが、何時もは二人体制なのに何と、もう一人が風邪をひいてしまったと連絡が入りました。今回、私1人で頑張らなくてはならなくなりました。今回風邪をひかれて不参加になった方が数人います。A班は歩きが早いので私一人でA、B班と一緒に写真を撮ることは難しい。参加者の中にカメラを持参している会員が居てくれると助かるのですが、お天気が悪くなるので不参加者も予想されます。助っ人カメラマンは現地で探すことにします。

お天気は良い方に外れて雨は降らず、楽しくウォーキングしてきました。参加人数はA班、B班合わせて89名、私はB班で参加してきました。悩みのA班の写真係はKさんに依頼出来て一安心。距離も「お知らせには約19キロ」となっていましたがヤッパリもう少しありましたね。歩き終わってみんなに聞くと20キロから22キロまでバラバラ。私の持参したGPSによると19.9キロになっていました。随分良くなっていますが、まだ膝に不安がある私、最後まで完歩出来るか不安でしたが、笹子駅までの約20キロを歩き通す事が出来、膝の方も随分良くなっているんだと嬉しくなりました。笹子駅に到着した時は、疲れましたが達成感に大満足。

コースは、鳥沢駅 → 猿橋 → 阿弥陀寺 → 駒橋宿 → 大月駅 → 下花咲宿本陣・星野家 → 稲村神社(昼食) → 善福寺 → 丸山の一里塚 → 聖護院道興の歌碑 → 初狩宿 → 白野宿 → 笹一酒造・笹子餅 → 笹子駅

2018.11.28(曇りのち雨)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です