2018きママな日記 268

八ヶ岳歩こう会の例会、創立20周年記念甲州街道ウォーク第5回
与瀬宿~上野原宿が無事に終了。第4回は来年に延期されたが、これからの甲州街道ウォーク、順調に開催されるといいですね。


本日、天気予報では午後から崩れるとのこと、何とかお弁当(昼食場所)を予定している藤野パーキングエリアまで降らないでくれたらと思っていたのです。ところが列車から外を見ると雨が降っているではないですか、「うそ―、何で雨が・・・!!!」駅に到着後、雨具を着こみ準備完了。私は記録係としてカメラを持って参加された皆さんを撮影します。何時もは早く歩くA班の担当がMさんでユックリ歩くB班担当の私と分かれます。でもA班担当のMさんが今日はお休み、「困ったですね、歩く速度が違うから分かれる二つのグループ、私一人での撮影は不可能です。さて、どうしよう。これは参った!」B班の写真をアンカー担当のYさんにお願いして人数の多いA班の皆さんと歩くことにしました。A班は約70人位だったでしょうか?全員で100人位だったのでB班は30人位?雨降りだったことと、集合写真の撮影場所が無くて困りました。A班リーダーに撮影個所が無いか相談、「ゴールの上野原駅手前の諏訪神社ではどうか?」もう此処しかないとのこと。諏訪神社に良い撮影ポイントがあるか早歩き。グループより先に神社に到着。A班は参加人数が多いので全員一緒の集合写真は無理と、半分づつ分けて撮影することにしました。A班の集合写真を撮った後、B班が到着するまで30分ほど一人残って神社で待っていました。待っている間、蚊に何ヶ所も刺されて参った、参った!(苦笑)


コース:相模湖駅 → 与瀬宿 → 与瀬神社 → 横橋地区 → 吉野宿本陣跡・郷土資料館 → 小猿橋跡 → 藤野PA(昼食) → 藤野駅 → 関野宿 → 諏訪の番所跡 → 諏訪神社 → 疱瘡神社(塚場一里塚跡) → 牛倉神社

2018.09.26(雨、時々曇り)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です