2017きママな日記 103


山梨県指定 天然記念物 「白州殿町のサクラ」

昨日に続き、歩こう会の例会に参加。パートナーは違うが両日とも例会の担当。心配した膝も頑張ってくれて両日とも完歩出来て嬉しかった。走ると痛みを感じることがあるので走ることはなるべくせず、早歩きに徹したのが良かったのかも知れません。お天気も4/12水曜日、4/13木曜日とも晴れてくれて助かりました。昨日は20名、本日の参加者合計は19名。参加者が多過ぎず、少なすぎず、丁度良い人数で歩くことが出来たと思っています。今日のわが町、来週の木曜日にpart2が予定されています。お天気に恵まれて歩くことが出来れば有難いのですがどうなることでしょう?


神宮川の桜並木にて

コースは、昨年歩いたコースを少し変更、Kリーダーが機転を利かせてくれ、素敵なコースを案内してくれたのでした。昨日、小淵沢ではコブシや桜の開花が遅れていてお花見ウォークとはいかなかった。本日、場所によっては桜の花が5~8分咲になっていて楽しめましたよ。青空に桜の花が生えて素敵でしたね、車がどんどん来ていました。無名だったこの場所も知れ渡ってきたようです。

道の駅はくしゅう → 白州殿町のサクラ(山梨県指定天然記念物) → べるが(白州・尾白の森名水公園)→ 竹宇天満宮社 → 生八幡神社 → 長光禅寺 → 桜並木 → 白須松原の址碑 → 道の駅はくしゅう


桜の色がピンク色です。

2017.04.13(晴れ)木曜日

2 thoughts on “2017きママな日記 103

  • 2017年4月14日 at 8:30 AM
    Permalink

    連日の担当お疲れさまでした。
    八ヶ岳ブルーの空に映える桜・さくら・・・堪能しました。
    頼りない足にも優しい、のんびり里山歩き楽しい一日でした。ありがとう
    解散後、スーパーで武川在住のOさんにばったり。何年ぶりだったでしょう。
    相変わらずお綺麗で品のいいかたでした。

    Reply
    • 2017年4月14日 at 8:46 AM
      Permalink

      クララさん、コメント有難う。
      二日間ともお天気に恵まれて嬉しくなりました。
      私自身、雨のウォーク参加は嫌ですから。担当者となると嫌とは言えず辛い事も。
      最近、雨に降られず例会が出来、お天気の神様に感謝しています。
      4/20の天気予報もチェック、今のところ晴れのようです。このままでいて欲しい。

      Oさんね、あ~~そうか、分かった。私は随分お会いしていないですね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です