2016きママな日記530

160615a

八ヶ岳歩こう会のシリーズもの。中道往還(煮貝の道)第3回 精進湖~朝霧高原に参加してきました。穴山駅からバスに乗車、甲府で21名となり歩き出しの場所まで車中の人に!今日の中道往還の一つ、<女坂>かなりの急坂との情報にビビる。登ろうか悩んだけれど行くことにした私。やはり難所女坂(阿難坂)越では急坂に汗が流れた。前日降った雨が足場を悪くしていたので下り道では滑る人が数人、私もコロンって苔むした石の上で滑ってしまった。(汗) 精進湖畔で昼食をとり、一息後に青木ヶ原樹海へ。樹海の中を通る東海自然歩道は気持ち良かったですよ。ゴールの朝霧高原・道の駅まで国道を歩いたのですが、途中から小雨が降ってきて眼鏡が水滴でびっしょりになってしまった。だから早く着きたいと早歩きで懸命に歩きました。次回は7/21(木)の予定です。朝霧高原・道の駅で乗車後、今日の徒歩距離を万歩計で調べると人によって違うんです。私の万歩計は携帯の万歩計で歩幅とか細かなことをセットしていないため15.1キロでした。何時も少なく表示されるので間違っていると思います。足の疲れ方からお知らせ(約16キロ)より多いと思って数人に聞いてみたら18キロ、16キロ、16.5キロ、・・・。誰が正しいのかしら?

コース:精進湖畔~女坂~精進湖畔(昼食)~青木ヶ原樹海~朝霧高原道の駅

160615-1 160615-2 160615-3 160615-4 160615-5 160615-6 160615-7 160615-8 160615-9 160615-10 160615-11 160615-12 160615-13 160615-14

2016.06.15(曇り時々小雨)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です