2015きママな日記144

150525a
YWA今年度最後の例会があり、参加するかしないか少し悩んだが行くことに。長坂駅発7:20の列車に乗り、穴山駅で下車。穴山駅で3台の送迎者が待っていました。そのうちの一台に乗車。南アルプス市櫛形図書館・櫛形生涯学習センターに到着するまで車の中でウトウトしていました。実は本日も朝早くに目が覚めて寝不足だったからなんです。今日のコース、高尾道は結構きつい登り道でした。途中で足がつりそうになってしまい、ちょっと焦りました。でも、足をかばいながらユックリ歩いたので最後まで歩きとおせたので良かったです。下りは皆さん早く歩くので30分速くゴール出来ました。解散場所の穴山駅まで送迎者に乗せて頂き、帰りの列車も一本早い列車に乗る事が出来ました。家でノンビリする時間も出来たので良かったです。

150525b
穂見神社の管理を集落からお願いされている中辻さんから本殿の中を見せて頂き、穂見神社の歴史や四季の写真を見せて頂く事が出来ました。最後に中央に入って頂き記念写真!

コースは、南アルプス市櫛形図書館・櫛形生涯学習センター~流鏑馬~諏訪神社~高尾道~穂見神社(お昼食事)~上宮地道~伝嗣院~櫛形図書館・櫛形生涯学習センター
※諏訪神社より頂きの穂見神社まで登っています。登山みち。
(約5km位) 時間をかけてスローペースでのウォーキング。
※トレッキングシューズ・ストック持参。

私が住んでいる地区にも穂見神社があるんですよ、我が家は氏子です。櫛形市の穂見神社と北杜市長坂町の穂見神社って繋がりってあるんだろうか?わが町・長坂町ウォークでも2013.04.18 穂見・諏訪・十五所神社に行ってます。

150525-1 150525-2 150525-3 150525-4 150525-5 150525-6 150525-7 150525-8 150525-9 150525-10 150525-11 150525-12

2015.05.25(晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です