2014 きママな日記-337

今日の八ヶ岳歩こう会は32キロのウォーキングです。行こうか悩んだのですが途中リタイヤでもOKとのこと。私と同様に考えていた仲間が数人居ましたので行くことにしました。私は、上諏訪駅~岡谷駅の15キロを歩いてきました。参加者は19名、32キロを歩いたのは何人だったのでしょう。今日のリーダーはそんなに速く歩いていないと言いましたが結構早かったですよ。帰宅したら疲れがどーっと出てきて暫くボーッとしていました。とりあえず、最初にすることは、歩こう会の掲示板に集合写真だけ先にアップしました。

141203a

141203b

・コ-ス 上諏訪駅~教念寺~温泉寺~諏訪大社下社秋宮~諏訪大社下社春宮~平福寺~岡谷駅(昼食)~久保寺~江音寺~諏訪大社上社本宮~法華寺~諏訪大社上社前宮~茅野駅

141203-1
参加者全員の写真、諏訪大社秋宮(恵比寿天→商売繁盛の神様)

141203-2
本日、出発の上諏訪駅

141203-3
お昼休憩の岡谷駅で12:25分の列車に乗って長坂駅へ。そして帰宅

141203-4
お天気に恵まれたが気温が上がらず、風も出てきて寒かった。

141203-5

余談ですが参加したとき、歩こう会の記録として集合写真を撮ります。私のリュックの中には何時も三脚が入っています。撮影場所が三脚を立てられないようなときは私が入らないでシャッターを切ります。足場が良ければセルフタイマーをセットしてから走って皆さんの輪の中へダッシュ!今までアクシデントが起こって大笑いされたこと数回。みんなの所へ走っていく途中に転んだり、カメラの前を車が通過して撮り直したこともあるんですよ。今回はセルフタイマーのセット時間に間に合わず、後ろ姿の私が写っていた。セルフタイマーで撮るときには露出を変えて三枚撮ることにしています。だから決定的瞬間の写真が三枚記録されていたんです。自宅で一人ニヤニヤしながら記録写真を見ている私。写真って面白いから止められません。失敗作三枚を公開!

141203-8 141203-9 141203-10

2014.12.03(晴れのち曇り)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です