2014 きママな日記-160

歩こう会の例会に参加してきました。蒸し暑くて日差しは強いし、アスファルトの照り返しもきつくて疲れました。テレビの情報では、今日も不安定なお天気とのこと。インターネットの天気予報では15時頃から雨が降るとのことでした。お天気が何とか持ってくれれば助かるなぁ~。と思って歩いていました。我が八ヶ岳歩こう会には気象予報士がいるんですよ、そのヒゲ予報士は「夕方から雨になる予定だから歩き終わるまで大丈夫!」と言ってくれました。半信半疑だったけれど韮崎駅に14時半に到着するまで雨どころか暑いくらいの1日でした。YWAの予報士大正解!今、雨が降り出しました。今度からチャンと信じてあげることにします。(笑)

我が家に到着後、撮影してきた画像をパソコンに取り込みます。そして八ヶ岳歩こう会のホームページに集合写真を先にアップします。スナップ写真は時間のある日に加工してからプラスして皆さんにお知らせをしてみて頂くようにしています。

それがねぇ~、ハプニングがあったんです。
私の操作ミスで写してきた画像が全て消えてしまい顔面蒼白!
私の頭の中が真っ白になりました。
「え、うそ!」何時ものように操作をしたはずなのに何で無くなってしまったの。自問自答する私。主人に助けて貰って画像が復活したときにはホッとしました。やっぱり旦那様は頼りになります。感謝!

そして復活した画像を加工して今日の日記報告をします。歩こう会の掲示板にはフル画像の集合写真を載せることが出来ました。後日、このアルバムにスナップ写真をプラスし、本日のアルバム報告としますので暫くお待ち下さいね。
シリーズウォーク  お茶壺道中(甲州街道)・第4回
日野春駅 → 韮崎駅   ←ここをクリック

140609-1
ウォーキング中の私を撮影して下さったS氏に感謝
140609-2
町の駅・武川で休憩後、リーダー先頭に進む
140609-3
暑い日でしたから途中で何度か休憩、水分補給。お菓子も!
140609-4
午頭島公園にてお弁当タイム
140609-5
美味しい顔だよー!!!
140609-6
木陰での休憩が心地良い
140609-7
一級河川
140609-8
最後の休憩場所
140609-9
韮崎駅に到着
140609-10
参加者に担当者から捺印

シリーズウォーク  お茶壺道中(甲州街道)・第4回
日野春駅 → 韮崎駅
日野春駅をスタートし、北杜市武川町から韮崎市円野町に入り徳島堰沿いに南下、R20側道等を韮崎駅に向かいます。
・開催日  2014年6月9日(月)
・コース  日野春駅(トイレ) → かまなしがわばし → 道の駅武川(トイレ) → 小武川橋 → 妙浄寺 → 牛頭島公園(昼食・トイレ) → 徳島堰 → 桐沢橋 → 祖母石・神明宮 → セブンイレブン(緊急トイレ) → 十六石 → 穴観音 → 韮崎駅
・距 離  約17Km
・集 合  日野春駅 AM9:15
・解 散  韮崎駅 15:00予定
・参加費  会員500円 一般1.000円(一般の方は申込みが必要)
・持ち物  お弁当 飲み物 雨具 保険証 ウオーキングダイアリー(会員)
・担 当  田中憲一  小塚敏夫

5014.06.09(晴れのち雨)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です