2014 きママな日記-78

八ヶ岳歩こう会ではシリーズもののウォーキングがあります。
「シリーズウォーキング  お茶壺道中(甲州街道):第1回 下諏訪駅 ~ 青柳駅 」:開催日  2014年3月19日(水)
今日からお茶壺道中が始まりました。第1回目の本日、歩く距離が20キロを超えるとのことなので無理せずショートカットウォークで参加。

:集 合  中央本線 下諏訪駅 午前8時00分  (下り、松本行:高尾始発 5:16 甲府駅 6:46 小淵沢駅 7:25 下諏訪駅 7:59着)   中央本線 上諏訪駅(8:55着)から途中参加も可能です。

下諏訪から歩き出しですが、数人は上諏訪から合流して歩くことに。私も上諏訪組に入れて頂き家を出ました。ところが、乗る予定だった列車(長坂駅発8:21 上諏訪駅着8:55)に乗れませんでした。駅の切符販売機で高齢者のご婦人が切符が買えずオロオロ!やっと私の番になって切符が買えた時すでに遅し、乗るべき列車の汽笛がピーーー!っと鳴って松本行きは走って行きました。え~~~、あーーーー!!!急いで仲間に電話。事情を話し、一本遅い列車に乗る。みんなと合流できないときは家に戻っても良いと考えていた私。でも、スタッフと連絡を取り合っていたTさんが「合流、間に合うから心配しないように!」と言ってくれました。長坂発8:54に乗り、上諏訪駅着は9:30でした。急いで待合室へ行くと仲間が・・。ホッ!それから10分ほどで下諏訪から歩いてきた参加者の皆さんと合流。その後のゴールの青柳駅まで楽しんで歩けました。私の歩いた距離は万歩計で調べると16.1キロになっていました。来月第二回が行われます。今度は遅刻できないので余裕を持って家を出るつもりでいます。


上諏訪から・・・


リーダーの笑顔が良いですね。


説明中!


一里塚


休憩中!


頼重院


頼岳寺


頼岳寺にて昼食です


上諏訪駅で買って頂いていたお弁当630円也


頼岳寺にて全員集合写真34名


リーダーの後に続いて・・・


本日のゴール、青柳駅


お茶壺道中スタッフの皆さん

 

 

本日の報告をアルバムにしました。←ここをクリック

晴れ時々曇り(水曜日)

2 thoughts on “2014 きママな日記-78

  • 2014年3月20日 at 8:05 AM
    Permalink

    昨日は「久しぶりウォーク」一緒に歩けて楽しい一日でした。
    排気ガスも久しぶりにたっぷりと吸い込んだようで、夜まで喉がイガイガでした
    御文中訂正を・・・上諏訪駅弁650円⇒630円也でした。
    筍ごはんやら蕗味噌等なかなかの駅弁でしたね。

    Reply
  • 2014年3月20日 at 1:59 PM
    Permalink

    クララさんへ
    >上諏訪駅弁650円⇒630円也でした。
    ほほほ・・・。
    そうだったわね、650円支払って20円のおつりを頂いた事、思い出しました。えへ!

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です