2014 きママな日記-57

大雪のせいで2月の例会がつぶれています。今日の例会(敷島梅の里ウォーク)も無理かなと思っていたんですが、中止の連絡がなかったので集合場所へ向かいました。長坂駅から列車に乗って塩崎駅へ。駅で数人と合流。雪で中止と思った方が多かったのか、参加者は7名と少なかったです。歩くのが大好きな皆さんと一緒に約12キロを歩いてきました。長坂駅で切符を購入し、塩崎駅で下車。塩崎駅から歩き始めると北杜市から比べると雪の量が違うことに気づきます。でも途中何カ所か雪の中を歩くことになりました。雪の行進はとても疲れます。暫くぶりのウォークでもあったので参加しましたが、帰宅後グッタリ!でも、ブログをアップしなければと頑張りました。(苦笑)

敷島梅の里ウオークの下見
■恒例になりました敷島梅の里を巡るウオークの下見です
寒くて外に出るのも億劫で運動不足になって居ませんか?
北杜の梅の蕾はまだ固いですが。一足早い春を探しに行きましょう
・開催日  2014年2月26日(水)
・コース  塩崎駅~光照寺~高原団地~梅の里(昼食 トイレ)~峰観音堂~敷島団地~信玄廟~諏訪神社~シャトレーゼワイナリー~塩崎駅
・距 離  12キロ
・集 合  塩崎駅 9:30
・解 散  塩崎駅 15:00頃
・参加費  会員¥300  一般¥500
・持ち物  お弁当・ 雨具・ 飲み物・ウォーキングダイアリー
・担当  リーダー:進藤 サブ:田中(哲)


長坂駅ホームの中央には除雪された雪の山が出来ていました。


本日参加された皆さん、少数精鋭での下見ウォーク


甲斐市は雪も少ない?雪解けも進んで歩きやすかった!


日当たりの良い場所では、紅梅が咲き始めていますよ。


まだまだ蕾は堅いけれど、一部だけ白梅も咲き始めていました。


この斜面には白梅が多い。本番には梅の香りに包まれることでしょう


公園に向かいます。人が余り歩いていないようで雪道を進む


紅梅の木の下で全員集合の写真


雪と紅梅

晴れ(水曜日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です