新鮮な野菜が届きました。

2008/03/18 (火)晴れ
玄関のチャイムが鳴って急いで行くと、ドアーの向こうで宅急便やさんが立っていました。手には大きな段ボール箱を持っています。認めのハンコを押して宅急便やさんから荷物を頂きました。箱を見て送り主は分かりました。私の姉から新鮮な野菜が送られてきたのです。サラリーマンだった兄と二人で畑を借りて野菜を作っています。季節ごとに出来た野菜を送ってくれるのです。今、野菜が高くなりましたね、安全で新鮮な野菜が届くたびに二人には感謝しています。箱の一番上にはドロ付のねぎが並んでいます。ねぎの下には、何が入っていろでしょうね?毎回想像しながら取り出すのですが、想像していた野菜と違うことがあるんです。中身を取り出すとき、何が入っているか分からないから面白い、お楽しみ袋みたいでワクワクしながら厨房で入っていた野菜を並べている私です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です