024きママな日記280

今日は月一回の掛かり付け医へ。もう25年通っています。呼ばれるまで待合室の椅子で待ちます。診察室に入ってから先生と看護師さんにご挨拶、問診と血圧測定が済み今日の診察終了です。次は一か月後になります。毎月の仕事が一つ終わりホッとしています。今月はもう一つ大きな治療に通う日が2回残っています。治療の卒業は何時になるやら分かりません。気持ちだけでも切れないように頑張ります。

娘と婿さんから孫の運動会を記録した写真や動画が送られてきました。自然と笑顔になる。幸せな気持ちに。それにしても240枚は多い。観るのも気合を入れて半分観たら疲れたので残りは明日にしました。(苦笑)

ジョウビタキの雄が飛び回っている。まだ他の雄と決着がつかないのでしょうか?パートナーを見つけるまで大変だな、って思います。人間だってスムースに行くときもあるけれど、上手く行かない事もあるようです。私達夫婦も数年前に50年の金婚式を済ませました。あと何年一緒に元気でいられるのでしょう?家族で助け合い、残りの人生楽しく過ごせれば幸せです。


「がんばれ、がんばれ、お嫁さんを見せてね。」

2024.10.07(曇り)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です