雪見朝食

昨日から降った雪が10センチから15センチ積もりました。
今日の朝食は、ラウンジで雪を見ながら召し上がって頂きます。
暖炉の火も赤々燃えて室内はポカポカ暖かです。
野鳥レストランには、シメ、イカル、カワラヒワ、シジュウカラなどが入れ替わり立ち替わりやってきます。
その愛らしい姿を見て頂きながらの朝食です。
080121b.jpg  080121a.jpg
手すりの雪をご覧下さい。
今シーズン、待ちに待った雪です。
もう少し欲しかったけれど仕方有りません。
080121.jpg  080121c.jpg
朝、お客様が夜中にZOOMの建物の下で三頭の獣を見た。
足跡を見たいので長靴を貸して下さいとのこと。
熊かも知れないとおっしゃるのです。ドキッ!!!
確認をしたらシカの足跡でした。ホッ!
リピーターさんは、和歌山のご夫妻です。
昨年も来て下さってスノーシューをご一緒しました。
ツーデースノーシューサンメドウズ 2007年2月17日(土)から三日間。
http://8236.jp/kimama/walk/snow/san-070217.html
今回は、マイスノーシューで18日乗鞍、19日上高地、20日北八で楽しまれたそうです。
今日はこまま遊ばずに和歌山までお帰りになるそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客様をお見送りしてお昼は、最近オープンしたお店に風路さんと一緒に行きました。
ペンション仲間のたんぽぽさんからお友だちがお店をオープンすると聞いていたんです。
名前は、「包包」paopao(パオパオ)さんです。
080121-1.jpg  080121-2.jpg
1月19日にオープンしました。
080121-3.jpg  080121-4.jpg
わが家の旦那様は、「オーナーきまぐれ週替わりランチ」を注文。750円
今日のきまぐれランチは、肉野菜炒めでした。
美味しかったので定番にして欲しいとお願いしていました。
私はシュウマイランチを注文。800円  他に単品で餃子をお願いしました。7個で380円
これも美味しかったです。 単品は、シュウマイ500円もありますよ。
お店の営業時間は、午前11時30分~15時です。
出前をしてくれますよ、15時過ぎなら配達をしてくれます。
1,000円以上なら配達OK! 0551-36-5774
定休日は、水曜日と木曜日です。

2 thoughts on “雪見朝食

  • 2008年1月21日 at 10:23 AM
    Permalink

    やっと雪が降りましたね~。
    ベランダでは、イカルやアトリ、シメ等が餌取り大バトルを繰り広げていました。
    24日のスノーシューが楽しみ。なんたって今シーズン初ですもの。お会いできるかな?

    Reply
  • 2008年1月21日 at 2:02 PM
    Permalink

    くららさんのお家でも野鳥が沢山来ているのですね。
    雪が降ると野鳥は勿論のこと、獣も里近くまで降りてきます。
    熊だけは嫌ですが、それ以外なら歓迎です。
    この雪が溶けない内にスノーシューを愉しみたいですね。
    でも、気温が高いからでしょうか?
    もうだいぶ溶け始めていますよ。
    昨日の予報では、今日も雪のマークがあったのに曇に!
    残念無念なり。
    24日は、行く予定にしています。一緒に遊びましょうね。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です