2018きママな日記 516

朝早く目が覚めたので甲州街道ウォーク第11回目の写真整理を行い、私の撮影した写真をアルバムにプラスしました。(市川撮影アルバム2019.05.29)

半日勤務の日。一人パートが続いています。困るときもありますが、随分慣れてきました。明日は土曜日で3人パートになる日、1週間ぶりに会えると思うと楽しみです。

2019.05.31(曇り)金曜日

2018きママな日記 515

暫くぶりのお休み、5月の今月は大型連休もあり、大変忙しい月となりました。ゴールデンウィークの前半は5日連続出勤、後半も5日連続出勤、祝祭日は昼夜一日出勤で帰宅が遅くなります。疲れもピーク、体調管理もおろそかになって風邪をひいてしまった。連休が終わって最初の月曜日からウォーク参加が始まりました。ウォークは私の気分転換になります。自分でもコース造りしますし、担当者で無くても都合つけば参加したいと思っています。5/13(月)の原村鏝絵の下見、5/16(木)信濃境の湧水下見は担当者、5/20(月)小淵沢湧水ウォーク本番は担当者、5/22(水)原村鏝絵の本番、5/27(月)武川湧水シリーズの下見は担当者、5/29(水)甲州街道11の本番は写真担当者。今月参加したウォーク報告と宿題がたまって大変なことになっています。ウォーキングにも沢山参加しましたが翌日が仕事に。ウォーク、仕事、ウォーク、仕事、仕事、仕事、親戚に不幸があり、遠出をしたので何時もならもっと早く写真整理が出来たのですが、今回は写真整理が出来なかった。明日から仕事が続きます。たまってしまった報告、全部は無理かも知れないけれど出来る範囲で完成させたいですね。

2019.05.30(晴れ)木曜日

2018きママな日記 514

今日は歩こう会の記念行事、甲州街道を歩きます。心配された雨も朝には上がってくれたのでホッとしています。雨のウォークは困りますから。


甲州街道ウォークは、A班とB班に分かれて歩きます。私はB班の写真担当です。今回の参加者は約80人ほどでしょうか、11回目ともなると他協会の皆さんとも顔なじみです。雨が上がって爽やかな風が吹き、ウォーキング日和となりました。コースも八ヶ岳歩こう会の地元です。今日は韮崎から日野春までの約21キロ、コースの最後は心臓やぶりの上り坂だったので完歩出来るか心配していたのですが、最後まで歩けたのは気温が低かったからかもしれませんね。

コースは、韮崎駅 → 小林一三生家跡 → 桐沢橋 → 午頭島公園(昼食) → 六里塚碑 → 武川農産物直売センター → 牧原 → 上三吹 → 花水坂 → 日野春駅 


今日が猛暑で無くて良かったと思いました。


ゴール手前のお花畑でOさんに写真を撮ってもらいました。

次回は甲州街道ウォークの12回です。日野春駅から信濃境駅までアップダウンがあります。6月12日水曜日がお天気に恵まれる事を願っています。

2019.05.29(雨のち曇り)水曜日

2018きママな日記 513

半日勤務の日。平日は、一人パートが続いています。一人も慣れましたが、もう一人居てくれたらと思うことがありますね、何時になったら二人パートになるのやら!?勤務が終わり家に戻って着替え、買い物へ向かう。冷蔵庫の中が空っぽです。明日のウォークに持参するお弁当の中身もありません。(笑) 買い物が終わり帰宅。家族団欒のひと時、幸せな時間です。明日は歩こう会の20周年記念、甲州街道の第11回で韮崎から日野春までの21キロを歩きます。明日の準備をしてから休みます。

2019.05.28(曇り~雨)

2018きママな日記 512

今日は6時に起床。お弁当をつくって「道の駅・はくしゅう」へ向かいます。一緒に湧水シリーズを担当する仲間と待ち合わせている。ノンビリしていると遅刻してしまうから手際よく支度をして出かけましょう。


湧水巡りシリーズ武川、精進ヶ滝トレッキングに行ってきました。報告は少しお待ちくださいね。

2019.05.27(晴れ)月曜日

2018きママな日記 511

一日勤務の日。まだ5月なのに夏のような暑さ、仕事をしていると汗が流れます。昨日は甲府では35度になったとか!?北杜市でも30度を超えたのでしょうか?昨日より今日の方が暑く感じました。今日は一日を通して忙しかったですね、パート組の私達は閉店時間の20時には帰りましたが、お店にはまだ多くのお客様がお食事をされていました。明日は私が担当する例会の下見があります。早寝をして体調を整えましょう。お休みなさい。

2019.05.26(晴れ)日曜日

2018きママな日記 510

一日勤務の日。土曜と日曜だけはパートが3人になります。3月にやめた一人は以前一緒に働いていた仲間なので何も言わなくても仕事の内容が分かっているので週末だけでも居てくれると有難いです。それでも以前は夜も一緒だったのに今は昼だけ、夜は別のパート仲間と4月から仕事しています。夜には無尽が入ってきますので私が教えながら一緒に仕事しています。閉店時間の20時、お店の皆さんに後はお任せして帰宅させてもらいます。我が家の玄関を入って「ただいまー!」家族からは「お帰り、お疲れ様!」この会話で肩の荷が下りますね。ふー!!!今日も無事に終わった、自分にもお疲れ様!

2019.05.25(晴れ)土曜日

2018きママな日記 509

今日は、主人と兄弟のように育った従兄弟の告別式です。若い時、私も仲良くさせて頂いた。一つ年上のお兄さんです。悲しい再会ですが、何時も逢えない親戚の皆さんと故人をしのんで会話に花が咲きました。95歳になった伯母さんにも逢うことが出来、行って良かったです。遠くだったので車での移動は疲れましたが本日、山梨に無事帰宅できホッとしています。明日は土曜日で一日勤務、片付けを明日にして本日は休むことにします。

2019.05.24(晴れ)金曜日

2018きママな日記 508


2013年11月10日にお店が半日(昼)だけ休みになったので棒道大会に参加。この時のお土産の中にイチゴの苗があったのです。この苗が今でも実を付けてくれるんですよ、今年も真っ赤になったイチゴが実りだしました。写真はピンボケですがアップします。(苦笑)

今日は午前中草取りに精を出し、午後から主人と茨城へ。主人の従兄弟が亡くなったと連絡が入り、明日の金曜日は半日勤務なんですが、お店にはお休みを頂きましたので車で向かいます。

2019.05.23(曇り時々晴れ)木曜日

2018きママな日記 507

今日は歩こう会の例会に参加してまいりました。ゴールデンウィーク後半に風邪をひいて完治には至らず、声がかすれたままなので今回の例会は「すずらんの里駅」から往復約15キロ歩かないで鏝絵が沢山ある場所のみ参加。仲間数人と原村中新田地区の鏝絵巡りを楽しんできました。

コースは、すずらんの里駅 → ファミリーマート → 神勅不動尊 → 鏝絵8件 →JA → 鏝絵1件 → 津島神社 → 鏝絵9件 → 深叢寺(昼食) → 鏝絵9件 → JA → 鏝絵4件 → ファミリーマート → すずらんの里駅

下見の時にコースを記録した地図を頼りに合流、先頭のリーダーと後ろを歩く皆さんの姿を見てホッとしました。あれ、先頭にはワンちゃんがリーダーと一緒に登ってきました。

2019.05.22(晴れ)水曜日

2018きママな日記 506

半日勤務の日。朝から雨がザーザー降っていたけれど、勤務が終わる頃には太陽も出てきて日差しが眩しいくらい。今日も一人パート、随分慣れてきました。でも、このままずっと一人パートなのでしょうか?

2019.05.21(雨~晴れ)火曜日