2016きママな日記507

私の住んでいる隣組には、元気な高齢者が多いです。いつも感心するんですが、年配の居る世帯は庭の手入れが良くできている。我が家とお隣は現役組なので仕事がお休みの日しか庭の手入れが出来ません。休みの日、他の用事もしなくてはならないから草取りはどうしても後回しに・・・。ダメですね、マメに草取りをしないと大したことなかった雑草が凄いことに。主人は病気なので草取りが出来ないから私がやるしかない。裏庭は先日頑張ったので今のところ綺麗です。残るのは玄関側の庭です。仕事を口実に伸び放題になってしまいました。ボウボウにしていると笑われそうなので何処まで出来るか分からないけれど一日頑張ってみます。庭木も伸び放題なので選定まで出来るかしら?

160523-1

足がガクガクになって来たので最後は雑になってしまった草取り、昨日までボウボウになっていた草がやっと無くなりました。パーフェクトではないとしても随分綺麗になりましたよ。玄関側は植木もありますのでバリカンを使って枝払いもしました。自分にお疲れさま!夏にはまた草が伸びてしまうとは思うけれど、その時は頑張るのみ。

少し足を延ばして、清里大橋からの八ヶ岳と知人宅のセイヨウシャクナゲを撮ってきました。(パパ)

IMGP0113 IMGP0114 画像1

IMGP0105

2016.05.23(曇り)月曜日