2016きママな日記489

ゴールデンウィーク6日目、今日も一日です。昨夜未明から降った雨が庭の草花を元気にして瑞々しい。

畑の産物

5840 5832

今日で連続出勤6日目、疲れもピークになっています。痛かった左足をかばっていたせいでしょうか、今日は右足が痛くなっている。腕も筋肉痛、昼の部は14時15分に暖簾を入れました。暖簾は入れても席待ちのお客様がいらっしゃいますので最後のお客様を送り出すと何時もの閉店時間より遅くなってしまうんです。厨房では洗わなくてはならない食器が山になっている。みんなで分担して片づけ開始、洗う人、拭く人、その食器を定位置に戻す人、、、。器や食器類は午後の部でも直ぐに使いますからね、やらなくてはならないことが一杯あります。全部終わったらみんな揃って遅い昼食を頂きます。「私たちのお昼時間は、一般の人がおやつの時間と言われる15時です。」食事後は一度自宅へ戻ります。少しだけ休憩して夜に備えます。開店時間前には店内で準備して待ちます。明日は子供の日で祭日だけど、お店は休みとなります。「自分にもう一頑張りとゲキ!」体は疲れているが気持ちだけでもしっかりしておかないとね、疲れに負けてしまいそうだから。短い休憩時間横になる。あっという間に出勤時間、夜は19時半に暖簾を入れて片付け後に帰宅。自宅に到着してホッと一息!明日は休みだー!!!寝坊したいなぁ~。

2016.05.04(雨のち晴れ)水曜日