2014 きママな日記-100

私、今年は北杜市のコースを作ろうと頑張っています。現在住んでいる長坂町も以前皆さんをご案内しました。2013.4.18「我が町・長坂町」 第二段の新しいコースも考え中です。今日は、以前から約束していた白州のコースを友人と一緒に開拓。何しろ何もないところから道を作るのですから大変なんです。でも、新しいコースを作るのってワクワクして楽しい。悩みは私の自由時間が少ないから下見に行く日が無くて~、これが辛いところ。今日のコース、まだ未完成な為、例会としてご案内は出来ませんが完成したときにはお知らせします。2月に計画していた2014.02.24「我が町・大泉」は大雪で中止になってしまいました。このコースは今年中に再度行う予定にしております。2014年春に考えていた「我が町・小淵沢」も今年の秋に行いたいと思っています。「我が町・日野春」は5/19に計画されています。今日の道造りは、白州町のコースとなります。途中から道が無くなってしまい、最後は藪こぎをしながら歩きました。面白そうなコースになりそうです。お楽しみに!

道の駅白州~白須若宮八幡神社~諏訪神社(セブンイレブン)~道の駅白州


白須若宮八幡神社


甲斐駒ヶ岳


マンホールには甲斐駒ヶ岳と神代桜、野鳥は何の鳥かな?


桜並木


諏訪神社のとなり、セブンイレブンで休憩したら折りたたみクッションを忘れてしまった。気づいたのが家に帰ってからだったので諦めました。


道の駅白州に到着。

晴れ、午後から風強し(木曜日)