デジカメママ奮戦記-842

一日勤務、朝から忙しく台所で食事の準備、朝食、昼食、夕食の用意をしてから自分の仕度をして出勤です。(朝)

続き・・・イヤー、今日も忙しかったです。額から汗が流れるほどでした。次から次へお客様がお越し下さって水を飲む時間が無くて参りました。何しろズッと声を出していますので「いらっしゃいませ!」「ご注文を伺います」「ご注文品を確認させて頂きます。△○◇▽・・・」厨房で・・・「オーダー△○◇▽」品物が出来上がれば・・・客席に注文品を運び・・・「ご注文品をお持ちしました。△○◇▽」お客様が伝票持参され、会計・・・「有り難うございました。精算を致します。△○◇▽」お帰りになる皆様に「有り難うございました。」グループでお越しの皆様には頭を下げながら「ありがとうございました。」と・・・一日中声を出していますので喉がカラカラに。

夜19時半、片付けを少しずつ始めます。20時が閉店時間ですからね。今日はお店からオロナミンCが!私が「これで明日も元気はつらつで頑張れます。」と言ったら皆さん、ニヤ、ニヤ!?それでも疲れからか、腕や腰が痛いので寝る前に湿布薬を貼って休みました。連休も残り二日です。もう一頑張りかな。

晴れ(土曜日)