デジカメママ奮戦記-816

130408a
長坂湖(牛池) 満開の桜と甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山

130408b
満開の桜と甲斐駒ヶ岳

130408c
長坂湖と八ヶ岳

130408d
風が強いので山がとても綺麗です。長坂湖(牛池)の様子は?
桜が満開!

今日は病院通院日(主人を病院へ送迎する日)。待ち時間が少なくなって早く終わりましたから真っ直ぐに帰らないでドライブを少し楽しむことに。新府の桃畑の花は?それから桜前線は何処まで来ているのかしら?気になっている場所へ車を走らせました。

新府の桃畑は場所にもよりますがもうすぐ満開になることでしょう。カメラを持ったカメラ小僧さんがいっぱい居ましたよ。ここから国道へ下がって白州の「関の桜」を見に行きました。先日の強風で枝が折れていました。老木なので枝が折れてしまい可愛そう。補強をしてあげないといけないのかも知れません。白州から長坂まで戻り、清光寺のしだれ桜を見に行きましたが盛期は過ぎてしまったようです。清春美術館の桜も満開。蕪の桜並木にも大勢のカメラマンが来ていました。ここは富士山、甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳が見えるので最近人気です。最後に小淵沢の大糸ザクラを回りましたが、昔の勢いは無くなっていた。元気な頃を知っていますので撮影するには忍びなくて遠くから眺めて通過してしまいました。自宅に戻る途中、大好きな場所へ八ヶ岳を写して帰宅。ここも電気柵が出来てしまったので以前のように撮影できなくなり残念です。

130408-3
八ヶ岳と新府桃源郷

130408-4
関の桜
130408-5
樹齢は書いてないが、かなりの老木では?

130408-6
清春美術館
130408-7
満開
130408-8
蕪の桜並木・八ヶ岳も!?
130408-9
甲斐駒ヶ岳と桜並木

130408-10
越中久保の溜池

晴れ(月曜日)

2 thoughts on “デジカメママ奮戦記-816

  • 2013年4月9日 at 1:02 PM
    Permalink

    ZOOMママ様

    こんにちは!ご無沙汰しています。東京のyouです。
    桜が満開のようですね!東京は先週の嵐でほとんど散ってしまいました。
    今年は立て続けに、私の父、主人の母が入院し、気付けばもう桜の季節も
    終っていました。だんだんと親も年をとり、病気がちになってきました。
    看病をするのは本当に大変ですね。自分が元気でいないといけないと
    痛感しています。ZOOMママ様のブログはそんな私をいつも元気にしてくれます。本当にありがとうございます!ZOOMママ様もお仕事やお家の用事などで忙しくされていますが、季節の変わり目ですのでどうかお体を大切になさって下さいね!

    Reply
  • 2013年4月9日 at 6:09 PM
    Permalink

    you様
    こんばんは。こちらこそご無沙汰をしております。
    何時も優しい心遣いに感謝します。

    子育てが終わり、ホッとしたと思ったら今度は自分の親や舅、姑の看護が始まります。私の場合は大黒柱だった主人になります。看護するって大変です。健康に気をつけて共倒れにならないように体調管理を。これって結構大変ですが頑張りましょうね。

    桜ですが、今年は例年より10日くらい早く満開になっています。
    ツアー会社も困っていることでしょう。

    長坂湖の夜桜祭りは4月20日の土曜日です。
    例年なら中旬が満開になるはずだったのにね~。
    葉桜をライトアップするのでしょうか?

    昨年は寒く、長野県の富士見町の古木桜ををご案内。
    桜の開花が遅れて一分咲き、二分咲きの状態でした。(泣)
    私の案内で長坂町をご案内する日は18日です。(困)
    桜は難しいですね、今回は新緑ウォークということに。
    今は毎日自分が桜を見て楽しんでいます。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です