新・ZOOMママ奮戦記-85

2009年11月23日(月) 晴れ
新装開店「釜山港」091123-2.jpg
家を出発するとき見える我が家からの景色です。(南アルプス)
091123-1.jpg
会社に向かう途中から見える景色です。(八ヶ岳)
高根町にお引っ越しした「釜山港」に会社の皆さんと昼食へ行ったところ・・・
091123b.jpg
今、食べているのは撮影しそこねた冷麺です。美味しかったですよ。
何という偶然でしょう。小淵沢のペンション仲間がお隣に座っていたのです。
私は背中を向けていたので全然気が付かず会社の皆さんとお喋りしながら食べていました。
後ろのテーブルに誰かが座ったのは気配で感じていたのですが、まさかペンション仲間だったとは!?
それも食いしん坊仲間でペンションをしていたときは一緒に行動していた皆さんです。
振り返ったとき、みんなが居たので本当にビックリしました。(笑)
写真の皆さんですが、たんぽぽさん、風路さん、パオパオさんです。
091123a.jpg
暫く気づかず、お店がいっぱいになったとの事で後ろを振り向いたらギョ!
たんぽぽさん、風路さん、パオパオさんが座って居るではないですか!?
イヤー、本当にこんな事ってあるんですね。
何時もお世話になっている職場の一人が本日、お誕生日だったので急に決まったお食事会。
新装開店していると物件のご案内で教えてくれたスタッフ、それならと行ったのでした。
みんな美味しいと大喜びして帰ってきました。ご馳走様でした。
相変わらず写真を忘れて、途中で撮影したので良い写真ではありませんがご勘弁下さい。
注文したのは、冷奴420円 ニラチジミ945円 韓国焼き海苔3150円 白菜キムチ420円
釜山港サラダ(大)840円 クッパ945円 石焼きビビンバ945円 冷麺1050円
韓国伝統茶 ざくろ茶400円 ホップンジャ茶400円
お料理の名前は明日書き込みますね。
091123-3.jpg091123-4.jpg
「釜山港」メニュー          ニラチジミ 945円
091123-5.jpg091123-6.jpg
091123-7.jpg091123-8.jpg
091123-9.jpg091123-10.jpg
今年いっぱいは無休でがんばるみたいです。会社の皆さん、美味しいって!?
お友達と絶対に「釜山港」に食べに行くとのこと、嬉しいですね。
営業時間など詳しいことはお問い合わせください。 0551-47-3397 です。

11 thoughts on “新・ZOOMママ奮戦記-85

  • 2009年11月23日 at 11:51 PM
    Permalink

    祝開店!新・釜山港

    小淵沢から141号沿いに場所を移して新装開店した韓国家庭料理のお店「釜山港」。15日(日)に開店すると聞いてから、「早く駆けつけたい」と、うずうずしていま…

    Reply
  • 2009年11月24日 at 12:28 AM
    Permalink

    きょうはびっくりでしたね♪
    最後のカップは紅茶ですか?
    トラックバック送ってみました。

    Reply
  • 2009年11月24日 at 12:59 AM
    Permalink

    偶然ですがワタクシも2:30頃行きました。増富から清里へまわる途中「本日オープン」となっていたので急停車して駐車場へ入りました。そしたら釜山港のママも丁度仕入れから帰ってきたところで、クラクションを鳴らしながら車から降りてきました。「あら、今日皆ベツベツね、風路さんもズームさんもベツベツに来たよ」だって!。本日のランチを食べて帰ってきました。
    今度皆で一緒に来るよ、と言っておきました。ので、又行かなくちゃ♪

    Reply
  • 2009年11月24日 at 9:03 PM
    Permalink

    風路さん、こんどは一緒に行きましょうね。(笑)

    Reply
  • 2009年11月24日 at 9:12 PM
    Permalink

    ペアハットさん、あと一寸ゆっくりしていればご一緒出来たんですよね?
    小淵沢の時に風路さんと考えていたのですが幻になってしまいました。
    http://8236.jp/weblog/2008/04/post_194.html
    こんどは高根町でコースを作って幻にならないようにしなくては!
    「釜山港」高根町版のウォーキングコースを考えなくっちゃ!

    Reply
  • 2009年11月25日 at 9:51 AM
    Permalink

    ・『釜山港』は湧水探しの時何度も側を通ったが行ったことがなかった。
    最近なくなったなと思ったら高根へ引っ越したのですね。場所はどの辺ですか?
    ・ところで例の深沢湧水ですが、『こいで山荘』から行くのは私有地に入るようなので、JA梨北側の
    橋のたもとからも行って見ましたが、大勢で歩くのは???

    Reply
  • 2009年11月25日 at 10:31 PM
    Permalink

    こんばんは!
    ご無沙汰です・・
    時々は覗いてますよ・・。
    お嬢さんとのハイキングも楽しそうだったねー
    風路さん・・懐かしい・・。
    スノーシューではお世話になったんですよねー
    今年はスノーシューで遊べそうですか??
    お仕事も忙しそうですが
    風邪などひきませんように!

    Reply
  • 2009年11月26日 at 1:36 PM
    Permalink

    隠れファンM@藤沢さんへ
    『こいで山荘』ってどこ?
    内藤自工からフェンスを下った家のことでしょうか?
    >JA梨北側の橋のたもとからも行って見ましたが、大勢で歩くのは???
    道はあるのですか?道幅もないのでは?
    私は、滝の前自治会組長さんに直接行ってお聞きしたんですが・・・・、川から湧き出ているそうで昔は行ったけれど最近全然行っていないし、他の湧水と違って保護していないので湧き出ている場所ですが、分かりづらいとのこと。その場所とは、今は住んでいない家の側らしい。だから今回はコースに入れず、説明だけでカットしようかと思っています。

    Reply
  • 2009年11月26日 at 1:41 PM
    Permalink

    milkさん、暫くです。
    >時々は覗いてますよ・・。
    有り難うございます。
    >お嬢さんとのハイキングも楽しそうだったねー
    はい、って言ってしまいます。親ばかでしょう?(笑)
    >今年はスノーシューで遊べそうですか??
    雪が降ったら行きたいと思っています。歩こう会のスノーシュー、ご一緒しませんか?

    Reply
  • 2009年11月27日 at 4:10 PM
    Permalink

    ・私の辿った道は2つです。
    1)内藤自工(スバル)右横の道を入ります。(この道は南に下ると17号線を跨いでサンコーポラスへ行く道です。)
    100m程?行くと左に降りる枝道があり、道はチェインで閉鎖されていますが失礼して降りると無人の『こいで山荘』があります。その下は平坦になっており山荘(多分無人)が2軒あります。木にブランコがあるところから一段低いところへ降り、2軒の家の下(川側)へ回り込んだところが湧水です。(写真撮りました)
    2)JA梨北の側の橋のたもとから入り、U字構に沿って(または川沿)いくと、先の2軒の家の近くに着きます。石を選んで川を飛び渡り湧水に行けます。このコースは道ではありません。途中は軽いヤブこぎとなります。

    Reply
  • 2009年11月27日 at 8:28 PM
    Permalink

    隠れさんへ
    本日、1)の道路沿いに住んでいらっしゃる方にお聞きしました。
    湧水の近くのお家ですが、時々おじいちゃんが家の中に風を通すために通ってきているそうです。
    湧水に行くには1)が正解のようですよ。
    こんど実際に私が行って確認してみようと思っています。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です