024きママな日記197

外は霧雨で肌寒い日、暖かい食事が食べたくなりますね。主婦は朝から晩まで食事の事が気になって生活している。今は夏だけど今日みたいな日は鍋もいいですね、冷蔵庫の中をチェックすると足りないものがある。野菜の欠品は「よってけし」(農協)へ行って買ってくればいいかな?男性でも女性でもお料理が得意な人が羨ましい。時々食事を作るのが億劫になる事があります。悩んでいる姿を見て息子が「パスタでも作ろうか?」と声をかけてくれる。ソースはレトルトパックなのでパスタを茹でるだけだが有難いと思う。「美味しい、美味しい、ありがと。」そう言って褒めると「僕は何もしていないよ、でも喜んでもらって良かった!又作るから何時でも言ってよ。」「またお願いするね、ありがとう。」何てことない会話だけれど親バカな私、そのさりげない気配りが嬉しい。

2024.07.16(雨)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です