024きママな日記183

山開きが7/1に行われました。富士山に登る皆さん、ルールを守って登って下さいね。私は、2008年に八ヶ岳歩こう会で企画してくれました。この頃は主人の体調が悪くて行くのは無理かと思って諦めていたんです。ところが計画していた日、登山コースに崩落している場所があり、登る事が不可能になり中止に。翌年2009年に再チャレンジして登山することになりました。主人は退院して間もない時期で自宅療養中、迷いましたが60歳前に上りたいと思っていた私。富士登山の間、娘が父親の面倒を見てくれることに。二度とないチャンスに体験をする事が出来たのです。記録がありますので良かったらご覧下さい。

090715.jpg
強風で写真撮影も大変苦労しました。三脚が風強くて立てられず、交代で写真撮影しました。フードをかぶっていたり、マスクをしているので誰が誰か分からないでしょう?私は二列目の左でオレンジ色の服を着ています。
歩こう会10周年記念・御師と訪ねる富士講 2009年7月14日~15日(水) 晴れ(強風)
ブログ(ずーむいん八ヶ岳) 歩こう会10周年記念・御師と訪ねる富士講 2009年7月15日(水) 晴れ
歩こう会10周年記念・御師と訪ねる富士講 アルバムその1 その2

私、ZOOMママが担当した2000年(平成12年)~ ウォーキングコース一覧

<歩こう会シリーズウォーク>

シリーズウォーク

◎「創立20周年記念甲州街道ウォーク」(2018年~2019年) 創立20周年記念誌「20年の歩み」
◎「中道往還(煮貝の道)」(2016年)
◎「お茶壺道中(甲州街道)」 (2014年~2015年)
◎「信玄・川中島への道」 (2013年)
◎「甲州~駿州 てくてく歩こう富士川街道」 (2011年~2012年)
◎「マラソンウォーク ~42.195キロを歩く~」 (2003年~2010年)
◎「八ヶ岳周遊ウォーク」(2010年~2011年)
◎「塩の道」(2009年~2010年)
◎「八ヶ岳棒道ウオーク(第1回~第5回)」(2011年~2015年)
◎「八ヶ岳ブルーベリーとオオムラサキの里ウォーク」(2002年~2011年)

10周年記念イベント

◎「めざせ!甲州街道完全踏破」(2008年~2009年)
◎「御師と訪ねる富士講」(2008年~2009年)
◎「八ヶ岳登山」(2008年)

参加を諦めていた私に朗報が!2009年に延期となっていた富士登山計画施行。

◎第3回御師と訪ねる富士講の歴史 2009年7/14(火)~7/15(水)
アルバム報告(市川) ZOOMママの報告 ZOOMママのブログ(報告は上記にあります↑)

◎第3回御師と訪ねる富士講の案内 2008年9/5(金)~9/6(土)
スバルラインの崖崩れにより残念ながら例会は中止、延期に。

◎第2回御師と訪ねる富士講の歴史 2008年7/22(火)
アルバム報告(小川)

◎第1回御師と訪ねる富士講の歴史 2008年5/11(日)
ペンション・ペアハットのブログ報告

 

2024.07.02(曇り時々晴れ)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です