024きママな日記144

私の髪も随分ボサボサになってきています。普段は友人が手編みで作ってくれた帽子をかぶって薬の副作用で薄くなった髪の毛を隠しています。(涙) 帽子を忘れて買い物に出てしまう日も有ったりして慌てて自宅に戻る日もあります。今日は長いお付き合いの美容院へセットへ行く予定。少しは綺麗にしておかないといけないですよね、オシャレして出掛ける事が少なくなって髪の事も構わなくなっている自分に激!かな。小淵沢に越してからずっとお付き合いしている美容院なので35年位になるでしょうか?30代で山梨県民になっています。生まれ故郷(神奈川県)より、主人と結婚して暫く住んでいた東京(14年位)より山梨県が一番長く住んでいます。故郷は生まれ育った場所ですから懐かしいし、ホッとする場所です。でも、両親は亡くなり、兄弟は結婚して別の場所に移住してしまった。お互い住んでいる家が遠く離れている為、なかなか逢えません。頻繁に逢えないのは仕方ありませんが寂しい限りです。今では趣味のウオーキングで知り合った仲間と仲良くさせて頂いています。同じ趣味なので心も通じるし、心細くなった時、メールで声をかけてくれたり、ラインで励まして下さり、電話をくれたり、逢ったりもして元気をもらっています。皆さん、とても有難い存在です。これから自分の体を治し、友人と一緒に歩きに行きたい。家に居ることが多いですからヤッパリ会いたいですね、その日は何時になるのかな?「ガンバレ、自分!」

裏庭のイチゴ畑には赤くなったイチゴの収穫を楽しんでいます。ヒヨドリが早いか、私がそれを防ぐか、敵は羽もあるし、逃げ足が速いのでやられっぱなしです。(困) いい写真が撮影出来ません。撮れたら載せます。一寸待っていて下さいね。


二皿のうち右は昨日収穫したもので左のイチゴは本日のもの。
左のイチゴは一寸若いですが真っ赤になるまで待っていると。。。
野鳥の餌食になってしまうので鳥さんより先に失礼して収穫しました。

2024.05.24(晴れ)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です