024きママな日記081

今日は私の通院日、病院まで約1時間かかるので(通勤時間にかかってしまうと渋滞が起こってしまい、到着時間が予測不可能に)自宅を8時半に出発予定。帰宅は夕方か、夜になる予定なのかしら?待ち時間が少ないと助かるのですが行ってみないと分かりません。診察を受ける科が整形科、泌尿器科、放射線科、内科、必要に応じて回る科が増える事がありますが、今回も一か所増えました。治療のためですから仕方ありません。病院へ到着して最初に採血から始まります。注射針を何回刺されるのかって?今回は4回でした。前回は5回でした。何と採血が2回あったんです。午前中に一回、採血した量が足りなかったらしく午後にも採血がありました。点滴前に骨を丈夫にする注射もあります。この筋肉注射が染みるというか痛いんですよ、子供でないから泣かないですが注射は何回打っても嫌いです。以前は毎日通院することがあったけれど今は一か月に2回ほど通院しています。長い日は一日がかりです。放射線治療が増えると通院日も増えるかもしれません。さて、今日は何時に自宅へ戻れるのかな?明日は身体を休める日、今日は頑張ります。今回、病院までの運転は家族3人で交代で頑張ります。私、診察後は疲れてしまう為、午前中の元気なうちにと思っています。行くとき運転して帰りは他の2人にお願いするつもりでいます。

2024.03.21(曇りのち晴れ)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です