024きママな日記014

昨日の夕方、雪がパラパラ降ってきたので道路が心配でしたが一夜明けて外を見ると心配するほど降らなかったようで良かった。今、我が家では雪かきが出来る人間が息子の1人だけ、主人は右足を骨折してリハビリ中で無理だし、私と言えば癌の治療中で雪かきどころではない。重いものは持って行けないし、体にはコルセットが付いていて思うように動かせない状態。今年は温かな日が多く助かっています。これから本格的な冬到来か?1月、2月は冬の中でも一番寒い月、風邪をひかないようにしなくては。私はコルセットを2023年12月19日から装着しての生活が始まりました。寝る時も付けているので寝返りが思うように出来ず暫くの間、辛い思いをしています。これも背骨が曲がらないようにするための予防策なので我慢かな。最近は慣れてきたので装具を付けていても眠れるようになりました。色々不便なことが多くなったけれど家族3人で助け合いながら生活しなくてはと思っています。これからも通院日が増えるので友人知人の助けを借りることになります。親夫婦二人が運転が出来ないので友人が送迎してくれることになっています。本当に有り難いと感謝しています。治療もこれから本格的に始まります。辛い日も出て来る事でしょうが頑張るのみ!

2024.01.14(晴れ)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です