023きママな日記336

明日から三日間病院通いとなります。先日検査した結果を教えて頂く日も入ってます。ドキ、ドキ、ドキ!聞きたくないなぁ~。緊張している自分が居ます。

今日は家族と一緒に食事へ。自分が作らず、外で頂くご飯は嬉しい。料理を作っているとき、我が家にもう一人主婦が欲しいと思うことがあります。だって毎日、毎日食事を作るって大変なんですよ。朝、昼、夜、三食のご飯作りって大したものを作ってはいないけれど拘束される時間は24時間の内、何時間かかわっているのでしょう?病気にならないと主婦にお休みはない。お手伝いさんを雇う余裕はありません。お財布事情を考えると外食ばかり食べる訳にはいかないから作りますが「時々主婦を交代してくれないかなぁ~。」何て思ったりします。これって我が儘かしら?娘の所では夫婦交代制にしてるって聞きました。結婚するときに共働きだから話し合ったらしいですよ。今どきの夫婦ですね、羨ましい。素敵な考え方だと思う。私は、このシステム良いな~何て思ったりします。女性が作るって決まっていないのだから得意な人がやればいいのだが我が家の男性は作るのが苦手みたいです。包丁で手を切られても困るしね~。いい方法があれば教えて下さい。3人で外食するのは随分久しぶりです。

上げ膳据え膳って最高ですね、ご馳走様でした。でも、支払いは私。

2023.12.03(晴れ)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です