023きママな日記289

牛池から見える八ヶ岳の雄姿、赤岳をアップにしてみたら少し白くなっています。雪が降ったのかも?
コースマップ


二日ほどお休みしていた早朝ウォーキングをしてきました。5時ではまだ薄暗い、6時近くになると明るくなってきますね。朝は寒いので暖かな服で出掛けるようにしていますが、身体が温まってきたらマフラーや上着を一枚脱ぎます。家に戻って来る頃には体がポカポカで気持ちがいい。今日はこれから気温がグーンと上がるらしいですよ、朝夕の寒暖差があり過ぎて体調管理が大変です。一雨一雨ごとに季節が移っていくようです。寒い冬がやってくる前にもう暫く早朝散歩を楽しみたいですね。歩くコースは毎日同じコースでは飽きてしまうのでほんの少し変えています。昨日の雨、高い山を見上げると少し白くなっています。雪が降ったのかな?


カメラの角度を変えて鳳凰三山を写してみた。右に眼をやると北岳らしき山が白くなっています。昨日の雨ではないかも知れませんが雪が降って山が白くなっています。


茅が岳に太陽が昇り始めました。


今日は「史跡 八幡大神社」の前を通過。中に入らなかったが今度ゆっくりと思っています。
ミニ散歩は体の負担が少ないかも。最近は10キロウォークがきつく感じます。身体に故障場所が無ければ、無理してでも歩いてしまいますが、今では無理すると痛くなってしまう場所があるので無理のない5キロから7キロくらいまでなら大丈夫そうです。今日、比較的暖かな日でよかったです。やっぱり、早朝散歩は気持ちがいい。これから震えるほど寒い日がやってくるのかな?もう少し秋を楽しみたいものです。

2023.10.16(晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です