023きママな日記207

一週間が早いなぁ~と感じます。数日前に出かけて行ったと思った教室。もう一週間がたったのね、水曜日にPC教室があるので10時に到着するよう会場へ向かう主人、私は涼しい内に草取りかな?少し頑張った後は昼食タイム、暑い日中は外仕事は中止、家の中で体力回復に努めます。夕方の涼しくなった時間、ほんの少しだけ草とりします。猛暑予報の毎日なので自分の体に無理せず過ごしています。ウォーキングは暫く自重して歩きに行くことをしていません。涼しくなったらと考えています。何しろ怠くて色々やる気が起きませんから。でも、畑に水やりは忘れずに行っています。水道のある所から畑まで歩いている。ホースで行ってしまえば楽ですが、それはあえてしません。一寸でも庭を歩いてミニウォーキングしているつもりになっています。(苦笑) こんな事ではウォーキングをしているって言えませんが朝晩2回ほど畑までの水やりを往復3~4回頑張っています。ソロソロ雨が欲しいところですが降りませんね~。旧盆が過ぎれば少しは涼しくなってくれる筈なのでそれまで頑張りましょう。食事はとても大切、家族の健康は私に掛かっています。毎日の食卓に大ご馳走は並びませんが家族の健康を願った品になるかな。毎回メニューは悩みます。レパトリーが少ないので作るのにそれほど時間はかかりません。毎日作るって大変と言えば大変です。さて、今日は何にしましょうか?夕食の片づけを終えると一日が終了。(汗)

2023.07.26(曇り)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です