2022きママな日記199

暫くぶりに雨の無い日となりそう。それなら機械で伸びた草を刈り取りましょう。刈り取りが出来ない場所は手で草を取り除く予定。入院までにミニトマトのこぼれ種とバジルの移植、頂いたルッコラの植え替えも出来ましたし、気になっていた草取りも完璧とはいかないけれど何とか間に合いました。私がいない間の水やりは主人と息子で何とかやってくれることになりました。収穫は出来る範囲でお願いしたのでお化けキュウリにならずに済むかな?苗はキュウリ、トマト、ピーマン、ナスの4種。キュウリは6株、トマトは4株、ナスとピーマンは2株購入し、順調に育っています。今年、ミニトマト苗は購入せず中玉のみにしました。その中玉トマトが赤くなり始めています。ミニトマトは昨年のこぼれた種が出てきたのでマルチに植え替えてあげました。上手く育ってくれると良いのですが自然が相手なので何とも言えませんが、今まで何度も同じことをしていますので大丈夫でしょう。時間があれば写真を撮っておきます。上の写真が昨年のミニトマトになるのかな?毎年出て来るので植え替えています。ミニトマトの苗、下の写真が込み合っていたので植え替えたバジルの苗です。

2022.07.18(曇り)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です