2022きママな日記170

今日は父の日、玄関からピンポンの音が!ジージが喜ぶ品物が入っているのかしら?


素敵な包装ですよね、これから中を見ます。

今日の午後、「てつなぎ北杜」キッチンカーの営業で出掛けます。お天気が悪い時は公民館の室内で行う予定だったらしいのですが、今のところ青空が見えているので公園で行うと思います。今まで北杜市内の公民館で行うこと多かった活動。私、外での営業は初めてなので上手く出来るか心配ですが頑張ってきます。さぁ~、ノンビリしてはいられません。忙しくなりそうです。12時半には事務所へ到着したい。今日の会場は北杜市須玉町です。急いで家族のお昼ごはん準備、片付けは主人にお願いし出かけます。キッチンカーの運転は私の担当、場所は先日現地まで行って確認してあるので大丈夫!


自宅を出るころは晴れていたのに曇ってきました。それでも待っていらっしゃるお客様の事を考え、会場へ持参する品物の用意をして事務所を出発!車を走らせ会場のある公園に到着。依頼されたグループの参加者が公園に集まってきました。代表の方にどの場所でお茶会をするのか確認、支度をし始めたら雨雲がモクモク…。「わぁ~、雨が降ってきたら困るなぁ~」急いで準備、ホットコーヒー、コールドコーヒー、ゆずレモン、等々注文の飲み物を作り、ケーキセットを完成させ、公園で待つお客様にお出ししました。(この時は忙しくて写真を撮る余裕がありませんから活動しているときの画像はありません。スタッフが大勢いるなら撮影もできるのですが写真は無いです。)皆さん喜んで下さって持参したパンやご飯もの、お菓子なども購入して下さいました。片付けし車に乗って公園を出た途端、雨が降り出したんです。降られずに終わって良かったです。事務所に向かう途中は土砂降りでした。そして車が事務所に到着した時には雨が止んでくれたんです。こんな事ってあるかしら?一緒に会場へ行った仲間もビックリしていました。片づける荷物を事務所へ運び込むときに雨だと困ると思っていたのに雨が上がってくれて有り難かった。「私達の心掛けがいいからね!」なんて言って笑い会いました。それにしてもこんな偶然あるんですね、雨に降られず助かりました。今日は本当にお天気の神様に感謝です。

2022.06.19(晴れ)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です