2022きママな日記140

バーバ奮戦記、今日は目覚めが何時より遅くて6時起床。忙しい日がスタートです。

実は本日、八ヶ岳歩こう会の例会があったのです。中山道バスウォークで楽しみにしていたんですがキャンセル、仕方ないですね。遊びは後回し、優先順位がありますから。そういえばこのバスウォークに参加予定の会員の方から電話が入りました。「いつも一緒の参加している友人が行かないので長い車中寂しい。知り合いも少ないので私のお隣りに座らせて貰えないだろうか?」という、お願いの電話でした。そうは言っても「ごめんなさい、私は用事が出来てバスウォークに行かれなくなったので誰か他の人を探してください。」と、返事したんです。嬉しい申し出ですが、仕方ないですよね?

午前中は洗濯、掃除、夕食の下ごしらえ、午後から徒歩で買い物へ。北杜では自転車に乗っている人は少ないけれど此処は自転車利用者が多い。お店の前には自転車が並んでいる。電動のママチャリは乗ったことないけれど楽らしい。アップダウンの多い北杜も電動自転車なら買い物へ行くのが楽かもしれませんね、私は買い物へ車で行くことが多いけれど電動自転車が欲しくなりました。でも、値段を聞いてビックリ、何と15万程するらしい。ヤッパリ徒歩が一番かもね、健康の為にも歩くって大事ですもの。買い物も毎日少しコースを変えて歩くから楽しいですよ。今日は万歩計の数字が4.5キロでした。

2022.05.20(晴れ)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です