2022きママな日記114

今日は地区一斉の道づくり(雑草取り)があります。各組ごとに割り振られた場所の草取り、私道の道づくりをするのです。最近、私道の雑草が気にはなっていたけれど怠けてばかりいたので草取りが出来ずにいたんです。組の仕事には息子が行くことになっていました。でも、気になっていた場所は我が家の前の私道だしねぇ~、今日は私も私道の草取りをするために出ることにしたんです。集合時間の8時より少し前に息子より一足早く作業着に着替えた。仮払い機を物置から出して混合ガソリンをポンプに入れ、私道の草を仮払い機で切っていると組長さんが「早いですね!」と、声をかけてくれました。その内に組の皆さんも集合してきて全員で草刈りや道づくりが始まりました。今日は雨が降る予報も出ていましたが、降り出したのは作業が全部終わった後だったのです。「よかった、雨だったらこの仕事は来週になっていたかも?」今は結構降っています。終わった後でホッとしました。組の仕事は終わったけれど我が家の草取りは雨で中途半端になってしまった。時間を見つけて残りは少しづつ行うことにします。


今年もボタンの花が咲いてくれました。ありがとう!癒されています。

2022.04.24(曇りのち雨)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です