2021きママな日記186


ケーキ屋さんみたいに最近よくケーキを焼きます。
一番嬉しいのは喜んで食べてくれる人が居るからかな。
週4日~5日働いていた時には気持ちに余裕がなくて作れませんでした。
今では自由時間が増えたので良く作ります。
お世辞でも「美味しかった!」の言葉が私の励みです。

2021.07.05(雨)月曜日

2 thoughts on “2021きママな日記186

  • 2021年7月5日 at 6:34 PM
    Permalink

    お世辞じゃないよ!
    少し体に気を遣わなければいけない連れ合いがいる身としては、
    本当に体に優しいお味だなと、作ってくれたママさんに感謝です。

    Reply
    • 2021年7月5日 at 8:19 PM
      Permalink

      ケーキが焼けないママさんへ
      ありがとう!

      私だって誉め言葉って一寸恥ずかしくって面と向かって言えない。
      「美味しいよって!」言ってもらえ、心が喜んでいます。

      日本人って照屋さんだから思っていても言葉で言えない人が多いような気がします。
      外国人は表現が豊かで羨ましい。だから本当に嬉しいです。
      我が家の家族も恥ずかしがり屋さんみたいです。私が聞くまで言わないのよね。
      ケーキ嫌いではないと思う。作ると喜んで食べてくれるから~。
      でも、美味しいと一言言葉が欲しい私ですが、もう無理は言いません。
      私、手作りケーキを褒めて貰ってから作るのが楽しくなりました。
      気分が良い時は又作りますので持参します。だから食べてね。ありがとう!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です