2021きママな日記175

梅雨時は特に天気予報に振り回されてしまう。朝7時ごろKさんからの電話!梅雨時なので下見予定日を二日間取っていた。24日又は25日の何方かに行こうと思っていたんです。毎日天気予報をチェック、雨のマークが無い方にと25日を選択したが天気予報が急に変わったとのこと。夏の終わりに行う予定にしていた例会。「吐龍の滝」の下見を急遽今日(24日)にした。台風5号が発生してクルクル予報が変わる。急いで支度をしますのでPCはここまで。

行ってきましたよ、2021.06.11に予定していた例会はコロナ過で延期になりました。でも下見はしましたよ。2021.04.164.24の2回しました。本番ウォークが出来ないとなって残念です。「美し森・山野草ウォーク」の下見時も川俣渓谷が荒れていましたね。台風等で以前と道が変わっていたんです。今日のコースも以前歩いた時、あった橋が流されて道が随分変わっていました。渓谷沿いの道ですが以前は比較的歩きやすかった。今回、道も急な沢沿いを歩くことになりました。神経を使い道だったので緊張と運動不足がたたり、歩き終わるころには足がヘロヘロになってしまった。それでも高原の爽やかな風が気持ちよく森林浴を楽しんできました。今日のコースは熟年の皆さんにはハードだと思い、Kさんと相談して別のコースを考えることにしました。下見第二弾は梅雨の合間をぬって行いたいと考えています。日を改めてKさんと相談して別コースを考え、会員の皆さんをご案内したいと思っています。楽しみにしてお待ちください。

コースマップ】 清里駅~キープ遊歩道~展望テラス~川俣渓谷~吐龍の滝~清里駅 約10キロ


清里駅~遊歩道~十字架の道~清泉寮自然学校~清泉寮ファームショップ


清泉寮ファームショップ~展望テラス~やまねミュージアム~八ヶ岳自然ふれあいセンター


八ヶ岳自然ふれあいセンター~川俣川への自然歩道~吐龍の滝~清里駅

2021.06.24(晴れ時々曇り)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です