2019きママな日記 659

今日は私が担当する例会、バスフォトウォーク本番の日。昨日は一日勤務だったので帰宅後、資料などを用意して就寝。緊張からか3時に目が覚めてしまったのでそのまま起床。主婦って大変ですよ、私が出掛けるので留守番組の食事を準備して出かけます。今日は朝、昼、夜の分を作ります。持参する私のお弁当も作っていたら結構いい時間になっていました。7時に家を出発、バスウォークでリーダーの私は、穴山駅に向かいました。集合時間が7:50なのでその30分前には到着していなくてはなりません。7:20分くらい到着、バスも間もなく到着。参加者が次から次へ集まってきて穴山駅乗車予定(17名)の皆さんが揃ったので出発、穴山駅 → 旧平田家住宅前駐車場→ スパティオ小淵沢 → 横谷渓谷入口に向かってバスは走ります。


横谷観音堂にて 参加者24名の集合写真

続きの報告は少し待ってくださいね。明日も一日勤務、何時もなら半日勤務なのにね、祭日「即位礼正殿の儀」です。

お待たせしました。フォートウォーク翌日はパート日、その翌日は甲州街道14のウォーク、その後3日間パート、PCの前になかなか座れませんでした。横谷峡バスフォトウォーク、1週間ぶりに更新です。台風の影響で遊歩道の一部が崩れていたり、橋が流されていたりでしたが無事に皆さんと楽しんできました。

ウォーク 横谷峡の滝めぐり → 横谷観音堂駐車場(昼食)→ 御射鹿池(トイレ/写真撮影) → (徒歩)→ おしどり隠しの滝→ (徒歩)→ 御射鹿池駐車場
バス移動 横谷観音堂駐車場 → 御射鹿池(トイレ/写真撮影) → スパティオ→平田家→穴山駅


御射鹿池駐車場からバスに乗り、それぞれの降車場所で降りて頂き、最後に穴山駅で運転手さんにお礼を言って我が家の車に乗り換えて帰宅。無事にバスウォークが終わり一安心!協力して下さった皆さんに感謝です。

2019.10.21(曇りのち雨)月曜日

10 thoughts on “2019きママな日記 659

  • 2019年10月22日 at 8:52 AM
    Permalink

    お疲れさまでした。

    台風後の危険な場所もある渓谷フォトウォーク、高速道路の通行状況の不確かな中での講師の無事到着等々、沢山の不安のある中での例会本当にご苦労様でした。
    そんな中我々別行動組にも配慮をいただき感謝です。

    紅葉の始まった横谷峡存分に楽しむことができました。ありがとう

    Reply
    • 2019年10月22日 at 3:42 PM
      Permalink

      クララさんへ

      参加者の皆さんが喜んで下さったのなら幸せを感じます。
      フォトウォークで熱心な参加者はユックリです。
      早く歩きたい組の皆さんは待つのが苦手で困りました。
      みんなを纏めるのは大変です。
      それでも無事に終わってホッとしました。
      これからもご協力をお願いします。

      Reply
  • 2019年10月22日 at 1:19 PM
    Permalink

    昨日はフォトウォークが無事に終わり素晴らしい渓谷美が堪能できました。
    何かとご配慮いただいた賜物と感謝しています。ありがとうございました。

    実施にあたり台風後の様々なチェックにご苦労され、お勤めもあり大変だったと思います。
    明日も大きなお仕事が控えている中、どうぞお気を付けて下さい。先ずはお礼まで。

    初めての投稿です。届くかな?

    Reply
    • 2019年10月22日 at 3:44 PM
      Permalink

      「ひまわり」さんへ
      初めての投稿、有難うございました。
      只今、休憩で一時帰宅中です。
      嬉しいメッセージ、届きましたよ。
      これからも一緒にウォーキングを楽しみましょうね。

      Reply
  • 2019年10月22日 at 1:51 PM
    Permalink

    楽しかったフォトウォーク、滝や紅葉の横谷渓谷を堪能しました。
    何かとご配慮いただきとても嬉しく思っています。ありがとうございました。
    台風後の様々なチェック、お仕事をしながらの対応、本当にご苦労様でした。
    明日も大仕事を控えて大変な事と思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

    初めての投稿です。到着するかしら?

    Reply
    • 2019年10月22日 at 3:47 PM
      Permalink

      「ひまわり」さんへ

      >初めての投稿です。到着するかしら?
      初めてだったのでチェックがあったようです。
      承認しましたのでこれからは大丈夫ですよ。
      またの投稿をお待ちしております。

      Reply
  • 2019年10月22日 at 5:39 PM
    Permalink

    フッフッフ・・・
    ブログのコメントがどうしても入らないとひまわりさんから電話があり、それではメールに入れたらと言ったら、メールも途中で消えてしまうと・・・
    ちゃんと2通も入っていましたね。
    83歳のチャレンジ精神、やり遂げる行動力・・・見習わななきゃね!

    明日は最後の甲州街道楽しんできてください。

    Reply
    • 2019年10月22日 at 8:59 PM
      Permalink

      クララさんへ

      ひまわりさんの頑張り精神、お手本です。
      これからも一緒に歩け、歩け、です。
      明日は主人もサポート隊で参加、完歩後に一緒に帰宅予定。
      最後まで歩けるかな?

      Reply
  • 2019年10月25日 at 9:15 PM
    Permalink

    ブログを開いて見たらコメントがいろいろ入っていて、恥ずかしい~~~。
    今後もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

    Reply
    • 2019年10月26日 at 8:26 AM
      Permalink

      ひまわりさんへ
      こちらこそ宜しくお願いします。
      忙しい時は、すぐにコメントのお返事が出来ないけれど待っていてください。
      いつまでも元気でいて下さいね。

      Reply

humiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です