母娘京都の旅 祇園周辺

5月第二日曜日に娘から母の日のプレゼントが届いた。
中を開くと切符が入っていました。小淵沢から八王子までの特急あずさの切符でした。
以前、一緒に旅行をしたいから2~3日パートを休めるかって?メールがあったのです。
パート仲間に勤務日を替わってもらい、今日の日を心待ちしていました。
時間が無くて前日までに荷物を揃えるのが一寸大変でしたがギリギリ間に合いました。7時半の特急あずさに乗り込み、一路目的地に向かってゴー!八王子のホームで娘が待っていてくれました。八王子から横浜線に乗り換えて新横浜、新横浜から新幹線で京都まで。京都には12時半頃に到着しました。朝、小淵沢で昼には京都に到着なんて早いですね。京都駅で大きな荷物をホテルに運んでもらえる便利なシステムがある。バック一つで京都散策が出来たので助かりました。
母娘で行く京都の旅一日目は、祇園周辺を散策、途中でお茶したり、お昼を頂いたり、夕食はホテルではなく娘が調べておいてくれた「おばんざいのお店」で二人お酒を傾けながらの楽しい時間を過ごしました。


何時も車での旅が多かったので列車の旅はこのほか楽しい。


清水寺は人、人、人、修学力の生徒や外人さんが多かったですね。


親子での写真がないので近くにいた方にお願いして一枚!


清水寺を遠くから撮影。


今日のお昼は、うどんと湯豆腐を頂きました.ごちそうさま!


産寧坂(三年坂)


観光客の皆さんが大勢歩いていましたよ、人をかき分け進みます。


さて何処へ向かいましょう。


祇園の老舗、美登幸さんでお茶を頂きましたよ。


これが手とっても美味しかった!疲れた体が元気になりました。


素敵な小径を親子で散策、素敵な思い出が出来ました。

半日があったいう間に過ぎてしく。お腹もすいてきたので一度ホテルに戻り、荷物を置いて夕食を予約していたお店に行く事にしました。お店の中での写真はありません。だってパチ、パチ写真を撮っていたら無粋ですものね。明日は嵐山へ向かう予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です