2015きママな日記101

一日勤務の日。暫くぶりに青空が見えて気持ちがいい。起床後、最初に行ったことは、先日歩いた例会の画像処理です。2015.04.09わが町シリーズ・日野春のアルバムが完成。そして選挙へ向かいました。投票は国民としての義務ですから棄権はしませんよ。まだ時間があったので我が家から徒歩3分の所にある「牛池」に行って桜と八ヶ岳、桜と南アルプスの写真を撮ってきました。犬と散歩している人や親子連れで桜を見に来ていたり、釣り人も居ました。ジョギングする方やウォーキングをしている方も!?明日はまたお天気が下り坂です。私の担当する例会があるのですが合羽を着て行くようにします。雨の日は参加者が極端に少なくなる。お天気に恵まれれば甲斐駒や鳳凰三山が綺麗に見えるコース素敵なコースなのですが・・・ちょっぴり残念!雨も自然、降ってくれないと困る人もいます。さぁ~、気を取り直して出勤の支度をして出かけます。今日もお仕事がんばってきまーす。

150412-1 150412-2 150412-3

お昼の仕事が終わり、一度自宅へ戻って休憩後に再度仕事に向かうのですが、お店から自宅へ帰る途中、泉龍寺の枝垂桜が満開とパート仲間から情報をもらったので行ってきました。泉龍寺は浅川兄弟ウォークでコースになっていたお寺です。以前訪れたときは、桜の時期ではなかったので満開の時に見たかったのです。パート仲間はこのお寺のお檀家さんだから教えてもらいました。ご住職の話では、この枝垂桜は事情があって切ってしまうかも知れないとのこと。今の場所に何か建物が建つらしいのです。それならなおさら満開の時に見ておきたいですものね。

150412-4 150412-5

2015.04.12(晴れ)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です