2015きママな日記65

一日勤務の日。今日は地元の造り酒屋(谷桜)さんの蔵出し、今日と明日の二日間です。藤乃家さんでも谷桜さんのお酒をお店でお出ししています。毎年蔵出しにお見えになった皆様が藤乃家へ食べに来てくださいますので大変忙しい。昼の部閉店後、お店のスタッフも毎年行きます。私も一緒に行かせてもらって限定のお酒を購入したり、吟醸カステラをご贈答用に購入してお世話になっている方へ宅急便で送っています。今日は一日勤務で夜の出勤しなくてはならないから試飲はしません。歩こう会のお仲間も来ていましたよ。私は社長さんのお話が終わった後、買い物をして帰宅。

KC3U0001 KC3U0005 KC3U0007

2015.03.07(曇りのち雨)土曜日

2 thoughts on “2015きママな日記65

  • 2015年3月9日 at 11:00 PM
    Permalink

    大変ご無沙汰しております。今も八ヶ岳には足を運んでおります。そう、3月7日も美術館ホテルの蔵開き企画に便乗し、谷桜さんに小生も参加しました。社長のお話を伺った後、美味しいお酒を戴き、そして幾つか買い求めて後にしました。その後は御酒を戴いたこともあり大泉駅までホテルの車で送って戴き、定番の倶楽部にて新店長の柳生宗助(次男)氏などと一時を過ごしたのちに歩きで駅まで戻りました。
    何時も車で走り抜ける道を歩いてみると結構新しい発見があることに気づきました。翌8日は所用もあり早々に八つを後にしました。
    市川様にお会いしていたかもしれませんね。機会がありましたらご主人ともお会いしたいものです。
    まだ八つは寒い日が続くでしょう、お身体をご自愛ください。

    Reply
    • 2015年3月10日 at 8:03 AM
      Permalink

      shimadaさま、こちらこそご無沙汰をしております。
      そうですか、同じ場所に!?
      お会いしたかったです。残念!

      ブログを続けていて良かったと思うのは、ZOOM時代の皆さんと今でも繋がっていることです。

      主人も病気と闘っています。完治は難しいけれど頑張っています。これからも二人三脚で完治目指していきます。戦いはまだ当分続くでしょう。治療し始めて10年以上になる難病。時々、めげてしまいそうになる主人を励ましています。

      谷桜さんの蔵開き・・・
      私の車に藤乃家さんの社長さんと専務さんをお乗せして谷桜の駐車場へ車を止めている時にマイクロバスが来ていましたが、美術館ホテルの送迎バスだったのかしら?時間は15時頃でした。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です