デジカメママ奮戦記-466

2012年04月13日(金)曇りのち雨
半日勤務の日。何時もお世話になっているガソリンスタンドがあります。ガソリンは勿論ですが灯油、タイヤ交換もお願いしています。このスタンドで今日の帰宅途中、冬用からノーマルタイヤに交換してもらいました。ノーマルタイヤですが、二本だけ新品タイヤにしました。何故4本でなく2本なのかって?昔、一本パンクして新品にしたんです。その後、もう一回パンクしてしまい、もう一本新品にしたのでスリップサインが出ているタイヤは2本だったのです。熱心な定員さんが3本変えてはどうかと言われました。そう言われてもねぇ~、タイヤって結構高いんです。今回、予算があるので2カ所のみに。次回は別の2本交換するようになることでしょう。スタッドレスから普通タイヤに交換したら音が静かになった気がします。燃費が良くなってガソリンの消費も違ってくるのかな?ガソリンも高くなっているので消費が減ると助かります。昔、ゴールデンウィークに雪が降ったことありました。そんなとき慌てるかもしてませんが、それは特別だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です