八ヶ岳・三ツ頭山行

2006/10/03 (日)曇り時々晴れ
一週間前から天気予報が気になって毎日チェックをしていました。今頃は、秋雨前線が活発で雨の日が多い。二日前になって晴れマークが出てきましたので決行することになりました。でも、昨日の夜遅くまで雨がかなり降っていたから山道がグチャグチャになっているだろうと心配に。でも、思ったより道は荒れていなくてホッとしました。登っている間、霧が濃く景色は無理かも知れないと半分諦めていた。ところが、前三ツ頭に到着して暫くすると、霧が晴れてきたではありませんか。思わず、歓喜の声があがりました。目の前には紅葉した山の姿がフワッと見えた。景色は、諦めていたからとても嬉しかったです。頂上でも権現岳が見えて感激♪赤岳は、残念ながら霧の中でした。次回は、権現岳まで登りたいものです。前三ツ頭から約一時間で権現岳にいかれるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です