桜情報

東京や甲府で桜が開花したとのこと。
今日は、近くの桜がどうなっているのか気になって様子を見てきました。
小淵沢のオオイト桜も看板付けが終わったようです。
http://kobuchisawa.com/sakura/index.html
王仁塚の桜は、教育委員会の皆さんが桜の周りにロープを掛けていました。
桜は、浅い場所に根を張るそうです。撮影は離れた場所から望遠で撮りましょう。
蕾も膨らんでいましたよ、開花も近いでしょう。
桜の開花をお聞きしたところ、来週が見頃になるようです。
山高神代サクラですが、一輪咲き始めていました。
近くにお住まいの方があと三日でだいぶ咲いてくるよって・・・。
見頃は、やはり来週のようです。
真原桜並木の桜は、まだ蕾が堅かったですね。
山高神代サクラが終わる頃には、咲き始めることでしょう。
080326a.jpg  080326aa.jpg
王仁塚の桜                  蕾
気ままな写真館 http://8236.jp/kimama/photo/040406.html
080326b.jpg  080326bb.jpg
山高神代サクラ              蕾
きママな写真館  http://8236.jp/kimama/photo/030408.html
080326c.jpg  080326cc.jpg
真原桜並木                蕾

白州の道の駅へ行く途中、野生の猿が遊んでいましたよ。
木の枝には、ホオジロが留まって囀っていました。
080326d.jpg  080326e.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です