2016きママな日記622

我が家の周りの空き地は野菜作りをしている年配の方が多く住んでいます。定年退職後で自由になる時間もあり、野菜作りを楽しんでいるようです。私もここ数 年、雑草だらけの裏庭を耕して夏野菜を作って楽しんでいました。でも、パートが忙しい時は手入れが出来ない日も多く、だんだんと負担になってきます。それ でも自分で作る無農薬野菜は、安全、安心、新鮮です。出来上がった野菜を収穫する喜びは作ったことがある方なら分かるはずです。秋野菜や冬野菜はやってい ません。来年、野菜作りをするかどうか考え中、時間的余裕が無い状態では無理があるのかも?

裏庭を少し片付けようと思っていたら主人から韮崎まで行って欲しいとのこと。気分転換も兼ねて行くことにしました。主人は行きつけの床屋さんで髪をカット、私は買い物をして時間調整。自宅へ戻る前にある場所へ向かいました。その場所は、韮崎文化センターに庭です。岩手県から送られた「ギンドロの木」が植えられています。何故、この木がここの場所に植えられたかは、以前のブログをご覧頂けばわかります。ちょっといい話

160915-1 160915-2

2016.09.15(曇り)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です