デジカメママ奮戦記-478

今年の「観音様と古木櫻ウォーク」は、リチャレンジです。
昨年より一週間遅くしたのに今年も桜の開花が遅れていた。
本番二日前、雨の中4人で桜を見に行くと・・・。
雨と霧によって開花状態がよく見えなかった。


田端しだれ桜


高森しだれ桜


「高森観音堂しだれ桜」
時間が経てば経つほど、ガスがひどくなって枝の先がよく見えない。
最後の「葛窪のしだれ桜」は撮影を諦めました。

だから本番の今日はドキドキでした。
集合場所に行くと・・・しょげる私をみんなが励ましてくれたんです。
歩き出したら桜、桜、桜のお出迎え。
蔦木集落で満開の桜から元気をもらいました。
山道を登り切ったらピンクになった桜が待っていた。うーあぁ~。


田端のしだれ桜です。五分咲きでしょうか? 正直嬉しい。


みんなで八ヶ岳をバックに集合写真を撮りました。25名


この桜は「高森のしだれ桜」です。三分咲きでしょうか?


樹齢250年位と言われています。 高森観音堂しだれ桜


本日のコース担当者、左は歩こう会仲間のMさん、頼りになります。

最後のしだれ桜の前に三十三観音様に向かいます。

葛窪の三十三観音です。

足下にはニリンソウが咲いていました。昨年は見かけませんでした。

一週間遅らせたお陰でニリンソウとあえました。うれしい!

そして最後のしだれ桜へ会いに行きました。


その桜は、「葛窪のしだれ桜」です。
昨年は二輪だった桜の花、今年は20輪くらいですって!(笑)


無事にゴール、Mさんご夫妻のご協力の下、大成功!
有り難うございました。
本日のアルバム報告、集合写真です。後日、スナップをプラスします。 

2 thoughts on “デジカメママ奮戦記-478

  • 2012年4月26日 at 7:50 AM
    Permalink

    今朝は雨!霧も出てきた。
    昨日のウォーク、お天気も桜も野の花々もすべて楽しみました。
    今思い出しても初々しい桜の花が目に浮かびます。ありがとうございました。
    又連れて行ってくださいね。

    Reply
  • 2012年4月26日 at 9:01 AM
    Permalink

    クララさん、参加して下さって有り難う。
    歩こう会の皆さん、優しいね。
    みんなに励まされ、助けて貰ってばかり・・・。
    それだから感謝の気持ちで頑張れるのかも?
    これからも応援お願いします。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です