やっと梅雨明けです。

| コメント(2) | トラックバック(0)

1694.jpg

例年より12日遅い梅雨明けだそうです。
気温は、どんどん上がっています。
明日も暑くなるのかと思えば、台風の影響で今日の夜から下り坂とか!?

0158.jpg

外ではセミが大きな声で鳴いていて余計に暑く感じます。
わが家の西側に白樺の木が植えてあります。
その白い幹にセミの抜け殻が・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/53

コメント(2)

こんにちは

いよいよ梅雨明けですか~
本格的な夏の到来ですね!!
忙しい時期の始まりですwww
大変ですが頑張ってください!!

せ・せみの・・・抜け殻・・・
私はこういうのが苦手なんです。
でも、長男の夏休みの宿題に「セミの抜け殻を集めよう!!」ってものがあるんです・・・(汗
家にはいっぱい抜け殻がるので、冷や汗タラタラで過ごしてますw

よしむねさん、こんにちは。
本格的な夏?でも、今年の夏は、ちょっと涼しいかも。
以前の夏はもっとカーッと暑かったような気がします。
どう思われますか?
涼しさを求めて大勢、八ヶ岳に来てほしい。

セミの抜け殻、苦手ですか?
側で見るとちょっとグロテスクかも知れませんね。
数年前、八千穂高原に行ったときの話。
階段を下る途中に東屋があるのですがその長いすを見てビックリ!
だって、セミの抜け殻がビッシリなんですもの。
余りの多さにゾッとしました。
新緑の八千穂高原ウォーク2005年5月26日
http://kimamana.info/walk/aruku/yatiho-0526.html

それでは、長くてニョロニョロしている爬虫類は、特に駄目でしょう?
私、触れませんが、見るだけなら大丈夫です。(苦笑)
高原には昆虫がいっぱい居ます。
クワガタやカブトムシを虫かごに入れてチェックインされる少年も!
昆虫は玄関です。お部屋には入れません。(笑)

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2007年8月 1日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽の恵み 3つの紅いジャム」です。

次のブログ記事は「コイン精米所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。