blog.jpg

下のアドレスが新しいブログです。

http://8236.jp/blog2/

ありがとう♪ ZOOM

| コメント(10) | トラックバック(0)

090617.jpg

創業より21年、ZOOMに来てくださった皆さま、
ZOOMを支えてくださった皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

今後もこのホームページから
八ヶ岳高原の魅力を伝えていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

本日からペンション・ZOOMは、ペンション名(電話)とオーナーが代わります。
ペンション・ZOOM(ズーム) → B&B ”碧い空”
平成21年7月下旬にオープン予定です。 電話 0551-36-5975
ZOOM同様ご利用下さいますようにお願い申し上げます。

棒道ウォーク

| コメント(2) | トラックバック(0)

一週間前までは、引っ越しでウォークどころではなかったです。
棒道の道守なのですが、今回は行かれないと思っていた私でした。
12日に歩こう会の仲間が大掃除を助けて下さったお陰で棒道ウォークに参加出来ました。
http://8236.jp/weblog/2009/06/post_380.html

本当に棒道は素晴らしい道です。皆さんも歩きに来て下さい。
25名で歩きました。本日の途中でお帰りになった参加者が3名。

090615.jpg

歩こう会助っ人大活躍♪

| コメント(6) | トラックバック(0)

今日は八ヶ岳歩こう会の仲間が来てくれてZOOMの大掃除を手伝ってくれました。
持つべきは友ですね、良い仲間と知り合えて幸せ者です。
皆さんの活躍で私一人では何日も掛かった筈の掃除が一日で終了。
お手伝いをして下さった皆さんに御礼申し上げます。本当に感謝感激です。

090612.jpg

090612-1.jpg

090612-3.jpg

090612-4.jpg

090612-5.jpg

皆さんがお帰りになり、ZOOMに一人で居たらちょっぴりおセンチになってしまいました。
ガラーンとなった館内、21年間の思い出、大勢の皆さんとお会い出来て楽しかったです。
ZOOMよ、さようなら。 居心地の良い家でした。 今まで有り難う♪ 
新しいオーナーがリフォームをして平成21年8月末に B&B ”碧い空”としてオープン予定です。

八ヶ岳歩こう会の皆さん、このお礼はウォーキングで如何でしょうか?
今日は本当に有り難う!大変助かりました。

ポレポレクラブ顧問?

| コメント(2) | トラックバック(0)

小淵沢ペンション振興会ポレポレクラブは、小淵沢ペンション振興会の山歩きや里山散策を楽しむクラブです。
年に4回ほどお客様をご案内してウォーキングを楽しんでいます。
今月の28日にも「花と縄文巡り」と称して企画されています。
http://kobuchisawa.gr.jp/pension/polepole/index.html

「2009年6月28日(日)
昨年もこの時期に企画しましたが、残念ながら雨でコースを大幅に短縮しました。それにもかかわらず(!)「とても良かったのでぜひリベンジを」、といううれしいリクエストを頂きましたので、今回はぜひ当初の予定コースを歩きたいと思います。まずは小淵沢の隣、富士見町の井戸尻遺跡まで車で行きます。そこを出発して、知る人ぞ知る、地元の方が大切にひっそりと守っていらっしゃる湧水にご案内します。巨木の佇まいとこんこんと湧き出る泉に心洗われるような気持ちになると思います。そこから里の道をしばらく歩いて井戸尻遺跡に戻るのは多分1時過ぎ。途中の休憩ででお菓子など食べて、しのいでくださいね。井戸尻周辺は縄文時代の遺跡が数多く出土したとのこと、復元した住居もあるので、中をのぞいてみてもいいですね。この公園内でお弁当を食べたあと、スイレンなどを眺めながら、のんびり散策するのも良いと思います。7月中旬頃から咲く古代ハスも見事なんですよ。晴れていれば八ヶ岳と甲斐駒ケ岳の展望も素晴らしいです。 」

昨年のブログ報告は下記です。
http://8236.jp/weblog/2008/06/post_245.html

私は、このコースを開拓したので担当者から一緒に歩いて欲しいと言われました。
ウォーキングが大好きな私ですからお断りするわけがありません。
気心知れた仲間と楽しんできました。

090610-1.jpg

090610-2.jpg

090610-3.jpg

090610-4.jpg

090610-5.jpg

090610-6.jpg

ペンションはクローズしましたが、ポレポレクラブの顧問?として協力を依頼されちゃった!

発足して10年、盛りだくさんの総会だったようですが・・・
用事が片づきそうもなかったので懇親会のみの参加となりました。

オカリナ演奏家の大沢さんの演奏を聴きながら昼食を楽しんできました。
http://www.fruits.jp/~osawaongakukoubou/
心もお腹も大満足♪ 
このところ毎日、引っ越しでハードな日々を送っていましたので幸せな時間でした。

090608-2.jpg

090608-1.jpg

子育て中のホオジロ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ZOOMの裏庭で野鳥が良く鳴いています。
よくよく見たら餌を運んでいる。二羽のホオジロが鳴きあい合図をしていますよ。
巣を私に見られたくないのでジッとこちらの様子を見ています。
外の片づけをしたいのですが、可哀相なので家の中に入ることにしました。

090607-1.jpg

090607-2.jpg

巣のある場所も片付けないと行けない場所なんですが巣立ちするのは何時なのかしら?
ヒナたちよ、早く大きくなって巣立って頂戴!

ズームまま奮戦記

| コメント(10) | トラックバック(0)

ペンション ZOOM(ズーム) は 2009年5月15日をもちまして、営業を終了。
8月下旬頃より、経営者・ペンション名を新たに、リニューアルオープンの予定です。
お名前ですが、B&B ”碧い空”になります。
本日、ZOOMのお客様宛にご挨拶状を投函しました。

業務用冷蔵庫は次の方に引き継ぎますので置いていきますが家庭用冷蔵庫は新居で使用します。
家庭用冷蔵庫は二つあります。昔の冷蔵庫なので中は狭いです。
だから二つを上手に使う予定でした。
中を綺麗に掃除、組み立てていたんです。ところが棚が余ってしまいました。あれ???
まぁ~、余った棚は諦めてこのままスッキリした状態で使用しましょう。(笑)
中が広く使えて良いかな?なんて思っていたまでは良かったのですが・・・
比較的新しい冷蔵庫の方は元気にモーターが動き出しました。
ところが・・・
もう一つの冷蔵庫、コードをコンセントにさしたのですがモーターが動きません。
さっきのアレレから、またまた、あれれれ???
綺麗に掃除をしてこれから使おうと思ったのに壊れていました。残念なり!
この冷蔵庫、引っ越し前にコンセントを抜いておいたのですが、その時すでにアウトだったのか?
重い家庭冷蔵庫を新居に運んで台所へセット、掃除をして消毒までしたのにぃ~。
もうガックリです。冷蔵庫が1つでは困った!どうしたらいいのか?

今まで大きな業務用冷蔵庫で慣れてしまったので小さな家庭用冷蔵庫1つでは困るなぁ~。
無駄骨だった、ガックリ!

090605.jpg

暫くぶりのウォーク参加

| コメント(2) | トラックバック(0)

ペンション風路さんの発案で昨年から始まった甲州街道シリーズが本日をもって終了。
今日も参加者は100人を越えました。毎回、100人近い人数ですから神経を使います。

090525.jpg

八ヶ岳歩こう会が発足して10年になります。それを記念して幾つかのイベントが行われました。
甲州街道もその中の1つでした。日本橋からスタートしてゴールは諏訪になります。
15回に分けて担当者を決め、コースを下見し、本番には大勢の参加者をご案内したのです。
私は前回の14を担当しました。緊張で胃が痛くなるほどでした。リーダーは大変です。
15回の本日、このところ歩いていなかったので完歩出来るか心配でした。
ところが仲間と楽しくお喋りをしていたら22キロ完歩。

090525-1.jpg

明日もウォークがあります。私が用事があって不参加です。
この後は懇親会がお宿であるようです。諏訪泊の皆さん、盛り上がっているかな?

090525-2.jpg

今までの様子はこちらをご覧頂くとよく分かりますよ。
http://ywa.jp/walk/route20/

気持ち新たに!?

| コメント(14) | トラックバック(0)

090515.jpg

ペンション・ZOOMは本日をもってクローズさせて頂きます。
http://8236.jp/
八ヶ岳が大好きなZOOMママの私はこれからも活動を続けますので応援して下さいね。

最近のコメント

アイテム

  • blog.jpg
  • 120227-8.jpg
  • 120227-7.jpg
  • 120227-6.jpg
  • 120227-5.jpg
  • 120227-5.jpg
  • 120227-4.jpg
  • 120227-3.jpg
  • 120227-2.jpg
  • 120227-1.jpg