デジカメママ奮戦記-1031

本当は一日勤務の日なんです。でも、お店の都合でお昼だけお休みになりました。パートで働いているお店(藤乃家)は昼は11時から15時、夜は17時から20時が営業時間。今日は夕方からの出勤になります。私は土曜、日曜は仕事日です。何時も週末イベント参加を諦めていた私ですが、棒道大会の本日、こんなチャンスを逃す手はないとばかりにパート仲間を誘って棒道大会6キロコースに行くことにしました。天気予報ではお昼頃から雨になるらしい。傘を持って参加します。時間がないのでロングコースの12キロや20キロ、ましてや30キロはとても無理ですね。今日の報告は後でしますのでお待ち下さい。

三分一湧水館には9時10分前に到着。準備をしている皆さんと合流。受付のお手伝い、集合写真のお手伝い、そして6キロコースのスタート時間になりました。雨が降り出して来たのでカッパを着込んでスタートしましたが棒道の林の中は雨が落ちてこなくて助かりました。そう思っていたら雨が止んでいたんです。有り難かった。普段の心がけが良かったからか?(笑)

6キロコースを歩き終わったころに雨が降り出してきました。黄葉した棒道、三分一湧水公園のもみじが紅葉していて綺麗でしたよ。今日はお弁当を持って行かなかったので藤亭さんへ3人で食べに。藤亭さんは藤乃家さんで修行したお弟子さんが小淵沢に出店して頑張ってるのです。藤亭さんに三人揃って行くのは二回目です。家に戻って一休み後には勤務先へ。

帰宅後、今日の様子をブログにしました。棒道大会の様子は専属カメラマンが写真を撮っていましたので、後日、歩こう会の掲示板に報告があると思います。私の簡単な報告は下記です。パート仲間とマイペースで6キロコースをノンビリ歩きました。本日の参加者は約600人くらいとか!?でも、お天気が雨になるとの予報に取りやめた方もいらっしゃったようで晴れていたらもっと増えたことでしょう。アルバム報告は画像の加工がありますので暫くお待ち下さい。

131110-1
三分湧水館

131110-2
受付テント

131110-3
遊んでいるわけではなくて時々強風がきてテントが飛ばされそうに!皆さんは重しになって押さえているのです。

131110-4
正義の味方もイベントに!

131110-5
ユニークな準備体操!

131110-6
パート仲間と棒道ウォーク

131110-7
一緒に歩いた皆さんと一緒に!

131110-8
紅葉をバックに!

131110-9
藤亭さんのモツ煮 600円

131110-10
藤亭さんのとろろ蕎麦 950円

曇りのち雨(日曜日)

6 thoughts on “デジカメママ奮戦記-1031

  • 2013年11月10日 at 6:21 PM
    Permalink

    雨に降られず良かった。
    ゆっくり話す時間もなかったけれど、この時期の棒道は参加の方々の心に沁み入ったみたいです。
    棒道大好きな我々としては嬉しいことですね。。

    Reply
  • 2013年11月10日 at 9:46 PM
    Permalink

    クララさんへ
    私たちが歩き終わってクララさんを会場で探したんですが看板外しで出た後でした。実は、パート仲間のみんながパパに春のワラビ採りでお世話になったお礼を言いたかったそうです。会えなくて残念と言っていました。そしてパパにヨロシクとのことでした。
    二人が今日の6キロコースは素晴らしかったと喜んでいました。心配していた雨も大丈夫だったので良かったです。色々有り難うございました。今日は、最後までお手伝い出来なくてスミマセンでした。

    Reply
  • 2013年11月11日 at 12:45 PM
    Permalink

    ZOOMママ様

    ご無沙汰しております。
    東京のyouです。
    秋も終わり、もう冬が来ているのですね。
    主人の母と私の父が入退院を繰り返しており、特に主人の母は痴呆症が進んできているので目が離せず、なかなか八ケ岳へ行くことができませんが、ZOOMママ様のブログで季節を感じながら毎日を過ごしています。
    こんな毎日ですが、子供たちがそれぞれ巣立ち、親を見送ったら八ケ岳へ移住しようと主人と話しております。
    そう遠くない将来、ZOOMママ様にお会いできる日が来ることを夢見て、今日も頑張ります!
    寒さに向かう折、どうかお体を大切になさって下さいね。
    ブログの更新、楽しみにしています♪
    you

    Reply
  • 2013年11月11日 at 6:01 PM
    Permalink

    youさんへ
    お元気でしたか?
    ご高齢になったお姑さまの看護やお父様の事、大変でしょうがストレスをためないように。
    時々、気分転換もしてくださいね。頑張りすぎは要注意です。

    今年は特に秋が短く感じます。
    昨日は突風が吹き、イベント会場のテントがふわって飛んでいきそうだったから必死で押さえていました。
    今日も冷たい風が吹いています。今年は冬が早いのかも知れません。
    新しいスタッドレスタイヤも購入して整備工場で待機中!
    12月になったらタイヤ交換をして貰う予定です。
    季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょうね。
    何時の日かお会い出来るかも知れないとのこと、楽しみにしております。
    お元気でお過ごし下さい。

    Reply
  • 2013年11月12日 at 8:02 AM
    Permalink

    男性4人ぶら下がりの図  コメント最高!
    お仲間の皆さんのお気持ちは健に伝えました。

    Reply
  • 2013年11月12日 at 8:34 AM
    Permalink

    クララさんへ
    棒道大会当日、一日中忙しかったようですね、ご苦労様でした。
    パート仲間二人は今日から旅行で留守になります。
    今週は一人パートで頑張ります。さぁ~、仕度をして出掛けます。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です