デジカメママ奮戦記-1013

今日は歩こう会の例会に参加予定、仕事に出掛けるより早く家を出なくてはならない。ところが昨日セットしたはずの炊飯ジャーのご飯が炊けていなかったんです。うぁー、ご飯が炊けていなーーい。(汗) 一寸焦りました、目が覚めたのは早いけれど、まさかご飯が炊けていない何って思ってもいなかったから困りました。でも、台所に入ったのは6時半、セットしてあった時間も6時半です。まだ間に合う、そう思って急いで炊飯のスイッチを入れました。約1時間ご飯がで炊きあがる筈。炊きあがるまでに出来ることをして準備。息子が出掛ける15分前にお弁当が完成!お弁当を持たせて送り出すことが出来、ホッと一息!その後に私と主人とお弁当も出来上がった。急いで出掛ける仕度をして集合場所へ。何と集合時間の10分前に到着出来ました。やったね!今日の例会は、我が町シリーズ「高根の里」です。

・コース   たかねふれあい公園~金刀比羅神社~遠照寺~養福寺~建部神社~伊勢大神社~たかね図書館(昼食)~たかねふれあい公園

131023

131023a

131023b

131023c

131023-1

131023-2

131023-3

気心知れた仲間たちとのウォークは楽しいですね。

曇り(水曜日)

3 thoughts on “デジカメママ奮戦記-1013

  • 2013年10月25日 at 9:00 AM
    Permalink

    何時も写真をありがとう。
    この季節の里山は美しいですね。
    遠目で模様が良くわからなかったこて絵、zoomしてくれたおかげで良くわかりました。ありがとう。
    昨日大きなクヌギのどんぐり、高根まで拾いに行きました。道中では拾えないものね。
    写真にはなかったけど、紫の小さな実が房になって付いていた釣る背の植物は、ツヅラフジでした。
    掲示板にコメント入れようとしたけど、エラーになってしまいました。

    Reply
  • 2013年10月25日 at 9:03 AM
    Permalink

    ごめん。 釣る背 → 蔓 打ち間違いです。

    Reply
  • 2013年10月25日 at 9:24 AM
    Permalink

    クララさん、コメント有り難う。
    >写真にはなかったけど、紫の小さな実が房になって付いていた釣る背の植物は、ツヅラフジでした。
    >掲示板にコメント入れようとしたけど、エラーになってしまいました。

    クヌギのどんぐり、ツヅラフジの画像をアルバムにプラスしましたよ。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です